発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣

time 2017/09/19

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 gokounyu_kotira-300x60

クローバーネットワーク大垣さんから、かわいらしくて精巧な製品が届きました。

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 IMGP7112-1024x768 まぁ、なんということでしょう!

こんなに小さなお庭です。

小さくても手作りで細部まで作られています。

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 z1-1024x768 ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 z2-1024x768

小さな小さな木の箱の中に、日本の庭があります。

ふと見ると、心も休まります。

 

たてよこ4cm、高さは2cmほど。

「石」は樹脂粘土とアクリル絵具、草はアレンジフラワー、砂は園芸用、箱は木材を利用。

裏面にはマグネットがついていますので、置くだけでなく、付けることもできます。

 

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 IMGP7093-1024x768

すべて手作りですので、同じものはありません。

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 4573460944499-2-1024x768 ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 4573460944512-1-1024x768 ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 4573460944529-1-1024x768

石も本物の石ではありません。(本物だと思っていました。)

樹脂粘土で作られたものです。

庭の配置デザイン〜庭の作成〜木枠とマグネット付け〜包装まで、障害のある方たちが行っています。

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 n2-1024x768 ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 n1-1024x768 ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 n35-1024x768

石ができました!樹脂粘土とアクリル絵具でこんなにリアルになるんですね。

今度は庭を作っていきます。

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 n5-1024x768 ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 n6-1024x768 ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 n8-1024x768

「基本的には(障害のある)ご利用者さんが最後まで関わる事で自分の作品・商品と言う意識を持って作業を行っています。

スタッフは得意・苦手による分担や絵の具・粘土・ボンドなどの量の手助けをしています。」 とのこと。

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 n4-1024x768

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 n3-1024x768

砂を敷き詰めて、こうして出来上がりです。

かわいいケースに入れてお届けします。

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 hakoiri-1024x768

ふと心を休めるのが必要なところに。小さなお庭をどうぞ。

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 desk-1024x768

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 gokounyu_kotira-300x60

ちいさなちいさな日本のお庭・クローバーネットワーク大垣 school_tokubetsushien_casual

人気の福祉作業所の手作り品

sponsored link



follow us in feedly
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

たーとるうぃず スマホアプリ