発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

大人になるまで見過ごされる発達障害、なぜそこまで気付かない?

time 2018/07/25

大人になるまで見過ごされる発達障害、なぜそこまで気付かない?

画像出典:https://www.photo-ac.com/

※この記事は障害者.comからお届けします。

私は早い時期に発達障害と診断され、大体の特性を分っていたので、その上で「人に合わせる事」を意識していました。しかし「相手の気持ちを読めない」「相手と合わない」ことからいじめを受けて苦い思いをしたことがあります。大学では部活で合わない人と付きあってしまい、何度も説教を受ける内に親に相談して退部したこともあります。その後は就労移行支援事業所に通っていますが、私の周りでは大人になってから発達障害に気付く人が多くいるのです。ではなぜ後になって気づくことが多いのでしょうか?

大人になるまで発達障害に気づかない原因は?

考えられる原因を考えると2つあります。…続く

続きは、障害者.com「大人になるまで見過ごされる発達障害、なぜそこまで気付かない?」にてご覧ください。

 

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

人気の福祉作業所の手作り品



福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

Don`t copy text!