発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー

time 2019/06/24

この記事は約 2 分で読めます。

発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー

7歳になるデクランの誕生日を特別なものにしようと家族たちは考えました。
デクランは洗濯機が大好きだと母親のコートニーはいいます。
デクランに誕生日にはどこに行きたいのかたずねると、デクランは地元のコインランドリーを選びました。
「デクランは発達障害、自閉症スペクトラム障害です。
強いこだわりを持っています。
その一つが洗濯機なんです。」
s10 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s11 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s12 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s13 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s14 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s15 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー
母親のコートニーは、デクランの大好きなことで祝うことにしました。
コインランドリーや仲間たちの協力を得て実現することができました。
母親のコートニーはこう言います。
「私の息子のデクランは、私とは違う、自分の世界を生きています。
しかし、私たちの世界で過ごさなければなりません。
自分の世界に生きているときにはとても幸せそうです。
私はそれを受け入れたいのです。」
s6 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s7-1 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s9 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s3-3 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー s2-3 発達障害の息子の誕生日パーティーはみんなでコインランドリー
(出典・画像:米kwch
好きなものが洗濯機でよかったです。
エレベーターなども人気がありますが、エレベーターにずっと乗っているのは難しいですからね。
まわりの人に迷惑をかけないようにできるのなら、こだわりを持っているものを徹底的にこうして楽しめる機会をつくれば親子ともに本当に楽しいと思います。
とはいえ、昨日うちの子が大好きなフライドポテトを誤って山ほど買ってきてしまって、どうせならと思う存分に食べてもらったら、うちの子がお腹をこわし、反省しています。。
発達障害だから無理。と言った娘は父と一緒に人気ユーチューバー

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。