発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず

time 2018/11/09

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず gokounyu_kotira-300x60

※大幅割引の10枚セットご注文はこちらから

長時間の移動や旅行でのご利用もおすすめです。
児童発達支援施設様からも複数ご購入頂いてます。

すでに重いひざかけをご購入ご利用頂いたお母さんからもツイートを頂きました。どうもありがとうございます。

まずは自分で膝にかけてみると、確かに落ち着く。今では、長男が宿題の時と寝入りの時に使うのがお決まりに。長男曰く、安心するらしい。 しばらく使って長男の生活に馴染んだら、学校でも使えるか掛け合ってみよう。

チェーンブランケットやウェイトブランケットなどの重みのある毛布や「ひざかけ」が、海外では落ち着ける、不安を解消するグッズとしてよく紹介されています。

たーとるうぃずでご紹介したこちらの記事なども人気でした。

発達障害の子の生活を助ける重いひざかけ

「私には証拠となる体験があります。
息子は、学校の授業をきちんときけるようになったのです。」

世界の発達障害の子向けに重い毛布を作る

重い毛布は、不安になったりパニックになったりする人を助けるだけでなく、感覚障害や不安、ストレスなど発達障害の子の療育にも役立つことがわかっています。

たーとるうぃずでは、これまで米国企業製の重いひざかけを扱っておりました。

米国をはじめ海外では、発達障害の方や親の評価も高く人気であることから、日本でももっと多くの方にご利用いただけることを願っています。

チェーンブランケットなどに比べればはるかに安価ですが、品質は満足できるものの米国製であるためにその製造費用、遠く離れた日本への輸送コストから、もっとお求めやすい価格にすることが困難となっていました。

そのため、重いひざかけを製造する企業の調査、交渉を続けていました。

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず fac_5 落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず fac_4 落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず fac_6 落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず fac_3

このたび、米国市場で既に販売がされている、品質に満足できる重いひざかけを製造している中国企業と直接契約を結んだことで、

品質に満足できる重いひざかけを

これまでの9800円から

大幅に価格を下げ、よりお求めやすくできました。

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず gokounyu_kotira-300x60

※大幅割引の10枚セットご注文はこちらから

たーとるうぃずの重いひざかけ

■重さはずっしり、2.1kg たて24cm よこ46cm。

■裏も表もやさしい感触です。誰でもどこでも利用しやすい落ち着いた色をご用意。

■汚れた場合には、手洗いや洗濯機で。

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず o2_s

※身長140cm小学4年生の利用写真です。

■重さは2.1kg たて24cm よこ46cm。

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず shoumen_s 落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず haimen_s

 

■裏も表もやさしい感触です。誰でもどこでも利用しやすい落ち着いた色のものをご用意しました。

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず omote_s 落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず ura_s

 

■重さはずっしり、2.1kg。ポリエステル繊維に包まれた小さなガラスのペレットが詰められて重くなっています。

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず nakami

■汚れた場合には、洗濯機で洗うこともできますが、水での手洗いをおすすめします。

※漂白剤は利用しないでください。アイロンの利用はできません。ドライクリーニングも行わないでください。

■ご利用にあたっての注意

・3歳未満の子どもは利用できません。

・補助を必要とすることなく、自分ではがせることができる人が利用できます。

たーとるうぃずの重いひざかけ注意書

また、お子さんが興味を持たなかったり、気に入らない場合にはすぐに利用させようとはせずに、無理せずに繰り返しすすめてみてください。

重いひざかけは、チェーンブランケットやウェイトブランケットとは違って、持っていくことができます。
次のような場合のご利用が特におすすめです。
・就寝前に
・車の中で過ごすとき
・病院や歯科医院などで待っているとき、座るとき
・学校で
・不安な状況になっている場合に
落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず o1_s

長時間の移動や旅行でのご利用もおすすめです。
児童発達支援施設様からも複数ご購入頂いてます。

落ち着くのに役立つ「重いひざかけ」・たーとるうぃず gokounyu_kotira-300x60

※大幅割引の10枚セットご注文はこちらから

いじって落ち着ける。本物のフィジェットキューブもおすすめです。

 

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから


たーとるうぃず アプリ
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

Don`t copy text!