発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

たーとるうぃずの回転するフィジェットリングとスピンリング

time 2023/09/15

たーとるうぃずの回転するフィジェットリングとスピンリング

gokounyu_kotira
たーとるうぃずロゴが並ぶ、回転する、いじる指輪、「たーとるうぃずのフィジェットリング」です。

blank

ステンレススチール製、サイズは14号と25号です。

blank

 

blank

回していじる指輪です。指輪なので、目立つこともなく、ご利用できます。

不安を感じたり、緊張したり、ソワソワしたり、じっとできなさそうになったり、そんなとき、そんなふうになりそうなときに、お役に立ちます。

指を動かし回すことで、回す感覚、回ったフィードバック、今の感覚、感触に意識が向きます、意識します。

それはもう、ちょっとした瞑想やマインドフルネスの状態。

不安、緊張、ソワソワがいつの間にか薄く紛れて、もう頭の中で主役ではなくなっているはずです。

こんなレビューも頂いています。

blank

するするとスムーズに回転します。面白いアイデアだと思います。
それなりの重さがあります。
かわいいカメのイラストが癒してくれます。落ち着かないときや暇なときにくるくる回すことによる、無心になれるような効果は感じられました。

blank

発達障害で落ち着かないときにくるくる回すためのリングなのですが、亀の模様がとても可愛くて普通のリングとして付けられます。リングを回すと亀が泳いでいるように見えてとても退屈凌ぎになります。

blank blank

いつでも、どこにでも着けていって、不安なときやソワソワするときにお役立てください。

gokounyu_kotira

blank

【「たーとるうぃず」の名称及びロゴマークは株式会社ホビークの登録商標です】

 

そして、こちらはフィジェットリングに比べ、よりなめらかに回転する「たーとるうぃずのスピンリング」です。

blank

2つのステンレススチールのリングの間に球があることで、摩擦がなくなめらかに回ります。

内側のリングも外側のリングもなめらかに表面が処理されたステンレススチールです。

blank

サイズは16号と22号の2つ。

blank

blank

気になったときに触って動かせるのでそこそこ助かっています。
リング自体の出来も悪くなく、外でつけていても気になりません。

blank

gokounyu_kotira

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

blank

NPO法人Next-Creation様からコメント

blank

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。