発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

パニックの発達障害児と母を助けた店員たち

time 2017/05/22

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

パニックの発達障害児と母を助けた店員たち

パニックになった発達障害の子の母親は、そのお店、テスコの店員たちに心温まるような親切な対応をしてもらいました。
英グロスターシャー州の41歳のジョセフィーヌ・マンドは、3歳の息子ピーターへの40分間にわたる店員の対応が、まるで天使のようだったと語ります。
16ヶ月前に発達障害と知覚障害と診断をされたピーターは、完全にパニックになってしまいました。
自らショッピングカートに頭を打ちつけて、泣き叫び始めたのです。
テスコの親切な店員たちは、母親のジョセフィンの後ろにつき、ピーターが落ち着くまで手伝い、他の客が集まってこないようにもしました。
買い物が終わって玄関を出る時には、花を渡してくれました。
母親のジョセフィーヌは、4人の店員とつらい状況の中、地上に降り立った天使のように助けてくれた若い夫婦について話をします。
k1
「ピーターのパニックにつながったのは、ショッピングカートにラベンダーの花を入れたことに始まります。
泣き叫んで、自分を叩き始めました。感覚に触ったのだと思います。
店員さんはすぐに対応をしてくれました。
レジに私が行くと、すぐにお客様対応の店員さんが手助けをしてくれました。
私が商品を入れたカゴとショッピングカートをお店の外まで持っていてくれました。
パニックになっているピーターが、私のそばを離れることがないようにしてくれました。」
自分の車で、ジョセフィーヌの自宅まで送ると言ってくれた店員さんもいましたが、ピーターのひどい状況のため車には乗りませんでした。
「店員さんたちは、暴れている息子と他のお客さんへの邪魔にならないように、もう10分もの間、私を手伝ってくれました。
誰かが、じっと見ていたりすると、息子の状況はさらに悪くなってしまいます。」
その後、若い夫婦がジョセフィーヌとピーターを家まで送ってくれました。
別の店員さんは、ジョセフィーヌの家まで走って行き、つけたままだったオーブンのスイッチを切ってくれました。
「本当に助け合う精神がそこにはありました。
およそ40分間もの出来事でしたが、その精神はずっと私に残っています。」
k3
(出典・画像:英MailOnline
感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。
いつも、そうしてもらっているから。あそこでは、そうしてもらっているから。
当然のように思ったら、違ってきます。
そして、オーブンをつけたまま、外に出かけては行けません。危ないです。
 
こちらにも素晴らしい店員さんがいました。
発達障害の子どもへの対応が素晴らしい店員

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。