発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

全国の8671の学校等で160万人が利用する「マチコミ」でも

time 2018/07/09

全国の8671の学校等で160万人が利用する「マチコミ」でも

全国47都道府県、学校など8671施設※で使われている、ドリームエリア株式会社より提供されている無料の緊急連絡網ツール「マチコミ」。

全国の保育園・幼稚園、小中高等学校、特別支援学校などで、緊急連絡網や不審者情報の配信など子どもたちの安全を守る連絡ツールとして利用されています。

子どもを通わせる親など、160万人のご利用者※に毎日メールやアプリでお知らせしています。

マチコミのスマホアプリのニュースコーナー「マチプレ」でもたーとるうぃずの発達障害ニュースの一部記事がご覧頂けるようになりました。

マチコミアプリでも、たーとるうぃずをよろしくお願いします。

※2018/7現在

ドリームエリア 「マチコミ」
http://mail.machicomi.jp

「マチコミ」アプリのダウンロード

全国の8671の学校等で160万人が利用する「マチコミ」でも appstore_download200

全国の8671の学校等で160万人が利用する「マチコミ」でも googleplay_download200

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

人気の福祉作業所の手作り品



福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

Don`t copy text!