発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

最強没頭グッズ「重いひざかけ」プレジデントファミリー誌掲載

time 2020/09/04

最強没頭グッズ「重いひざかけ」プレジデントファミリー誌掲載

ファミリー・子育て誌の「プレジデントファミリー 2020秋号 勉強の遅れを取り戻せ」

の「集中力が続かない子・・・使うだけで集中力が高まる工夫の詰まった優れモノをご紹介します!」特集で、

最強「没頭」グッズに「たーとるうぃずの重いひざかけ」が紹介されました。

指導実績1万人以上で有名な、発達障害や学習障害などのお子さん向けソーシャルスキル・学習教室の「LITALICOジュニア」のマネージャーの方が推薦してくださっています。(本当にありがとうございます)

「体が包まれた感覚があると、落ち着いて集中できるお子さんがいます。

狭いところや布団に挟まるのが好きな子にオススメです」

 

h1 最強没頭グッズ「重いひざかけ」プレジデントファミリー誌掲載gokounyu_kotira-300x60 最強没頭グッズ「重いひざかけ」プレジデントファミリー誌掲載

※法人・団体様向け大幅割引10枚セット/学習塾や放課後等デイサービス、福祉介護用品のお店などでの販売にも


turtlewiz_hizakake_s 最強没頭グッズ「重いひざかけ」プレジデントファミリー誌掲載

重いひざかけをご利用頂いている放課後等デイサービス事業者様からコメント

ある小学校6年生の子がとくに気に入っています。
パニックになりそうなときでも、重いひざかけをひざに乗せたり触ったりして落ち着くようになりました。
車で移動するときにも、渡すと落ち着いていられるようになり、私たちも助かっています。

Amazonでのレビューから

★★★★★ 歯の治療をする時に!!
落ち着きのない子供の歯の治療をする時に、ちょっと膝上に置くだけで安心してくれます。びっくり。「これ、お家でも使いたい」とのこと。適度な重みが、安心感になるようです。

★★★★★ 重みが程よくリラックス
落ち着きのない発達障害のある子どもに、と思いましたが家族みんな使っています。タブレットを見ながら、テレビを見ながら、寝つきにくいときに足元や胸部あたりにお布団の上からなど、リラックスタイムに使用すると安心感が増して落ち着くー。
足が疲れたとき、高くすると良いのはわかっていても落ち着かない…と思っていたのですがこれを乗せるとなんだか安心。赤ちゃんは少しの圧迫で落ち着くと聞きますが大人も程良い重さで心地よく落ち着きます。
わりと重さがあるので小さなお子さんや障害の程度によっては親御さんが近くにいる際に使用するとより安全だと思います。

gokounyu_kotira-300x60 最強没頭グッズ「重いひざかけ」プレジデントファミリー誌掲載

※法人・団体様向け大幅割引10枚セット/学習塾や放課後等デイサービス、福祉介護用品のお店などでの販売にも

 

プレジデントファミリー 2020秋号 2020年9月 4日(金)発売
税込価格:1,000円

Amazonで購入

p1 最強没頭グッズ「重いひざかけ」プレジデントファミリー誌掲載

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。