発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

52歳の知的障害の男性の夢を叶えたLA警察。一日名誉警察官に

time 2022/11/26

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

52歳の知的障害の男性の夢を叶えたLA警察。一日名誉警察官に

52歳のジョージ・スタンレーの夢が叶いました。

ジョージは、発達の遅れがあり、知的障害をかかえています。

米ロサンゼルス北東部警察がジョージをおどろかせてくれました。

ジョージは一日名誉警察官になりました。

ジョージは子どもの頃からずっと警官になりたいと思っていたと家族は言います。

「近所の子どもを自転車に乗って逮捕していました。
みんなにとってそれは楽しいことでした。
兄は、ただ地域社会が楽しくなるようにしたかったんです」

そう、兄のフランクは言います。

ジョージが警察官になる夢を抱いたのは、「白バイ野郎ジョン&パンチ」といった番組を見たことがきっかけでした。

ロサンゼルス警察のアントニオ・ヴァーガス巡査はジョージの介護者に会い、ジョージの夢を知り、それを実現させました。

ジョージは制服を着て、宣誓し、バッジをつけました。

「彼は今日から地域社会に貢献できるんだ。
そうだろう、ジョージ?」

兄のフランクがそう挨拶します。

ジョージは「準備はできている」と応えました。

ジョージはパトカーに乗りました。


バーガス巡査はこう言います。

「地域に恩返しをすることができます。
とても意味のあることです。
今日、ジョージにしたように、恩返しをしたいと思っていました。
私の願いも叶えることができました」

(出典・画像:米abc7

警察官。

カッコいいですもんね。

夢を叶えてくれて、本当に素敵な出来事です。

こぼれる笑顔を見ると、うそ偽りのない喜びが伝わってきて、私もうれしくなってしまいます。

ニュージーランド警察は金融犯罪対策のため自閉症の人たちを募集

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。