発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

烏山福祉作業所

time 2019/06/09

烏山福祉作業所

芦花公園。初めて見た時には読み方がわかりませんでした。。
ろかこうえん。芦花とは、明治期から大正にかけて活躍した文豪の徳富蘆花が由来だそうです。
烏山福祉作業所は芦花公園のそばにありました。
学校の教室の3〜4クラス分くらいの広さでしょうか、大きなお部屋でグループに分かれて作業をされています。

工房asi の名で、お菓子やスウェーデン刺しゅうの生地やそれによる製品などを作られています。
asi
「工房asiのロゴは神戸にお住まいで、イラストやデザインを手掛けていらっしゃるLand Yamaguchiさんに、お願いし作っていただきました。ものがたりを感じるようなイラストをたくさん描かれていますが、工房asiのマークも、風になびくやさしい蘆の花とピンクの烏、そしてほっとするような家は、作業所のものがたりそのもの。このロゴとマークとともに、作り手の心を届けられるような製品を作っていけたらいいなぁと思っています。」(烏山福祉作業所Webサイトから)

世田谷区立 烏山福祉作業所
http://karasuyama.jp/
〒157-0061 東京都世田谷区北烏山1-29-15

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。