発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

父親はスパイダーマンに変身し発達障害の息子と病院の子を助ける

time 2018/06/17

この記事は約 4 分で読めます。

父親はスパイダーマンに変身し発達障害の息子と病院の子を助ける

発達障害の少年の父親がスパイダーマンに変身することで、息子を落ち着かせることができるのを発見しました。
父親のディル・グラウンズは、今は8歳の息子のリースを6ヶ月の頃から男手ひとつで育ててきました。
リースは2年前に発達障害と診断をされています。
リースは気分の浮き沈みが激しく、パニックになることも多くありました。
しかし、父親のディルがスパイダーマンに変身するようになってから、それが変わりました。
リースがストレスを感じ始めると、スパイダーマンが一緒になって宿題をしてくれたり、本を読んでくれたりします。
スパイダーマンと一緒に過ごしたいのは、息子のリースだけではありません。
今は、数十人の親からも子どもの誕生日パーティーに来てほしいとお願いをされています。
p1-1 父親はスパイダーマンに変身し発達障害の息子と病院の子を助ける
「私は、息子のリースを落ち着かせるためにスパイダーマンに変身するようになったんです。
息子はパニックになってしまうと、本当にひどくて、泣き声がずっと続きました。
そうならないように、いろいろなことをしてみました。
しかし、どれもうまくいきませんでした。
あるとき、息子が夢中になってテレビでスパイダーマンを見ていました。
私はスパイダーマンの衣装を買いました。
たいへんだった、息子のリーセの学校の送り迎えで、着てみることにしました。
私がの全身スパイダーマンを見ると、すべての子どもたちが狂ったように喜んでいました。
息子のリースはスパイダーマンに触れても、私であることがわかりませんでした。
しばらくの間、息子はスパイダーマンが私であることを知りませんでした。
今は私がスパイダーマンに変身していることを知って、とても喜んでいます。
息子がパニックを起こさないことに本当に役に立っています。
こうして、息子を助けることができてスパイダーマンは本当に素晴らしいです。」
p5-1 父親はスパイダーマンに変身し発達障害の息子と病院の子を助ける
「ある日、リースが学校から帰ってきてパニック状態になると、大声で泣き叫び続けて、ベッドに行ってしまい何も話すことはできませんでした。
パニックになってしまうと、息子は自分の世界に閉じこもってしまい、どうすることもできなくなってしまいます。
ずっと、助けになるような言葉をかけ続けるしかありません。
スパイダーマンに変身すると、息子は笑ってくれましたが、しかし再び泣き始めてしまいました。
そのときは、私は今度はスター・ウォーズのストームトルーパーの格好をして、バカっぽいダンスをはじめました。
すると、息子を落ち着かせることができました。
その後は、プレイステーションのスイッチをいれて、一緒にゲームをして楽しい時間になりました。」
p3-1 父親はスパイダーマンに変身し発達障害の息子と病院の子を助ける
今、父親のディルは毎週木曜日、スパイダーマンになって病院に行きます。
病気の子どもたちを助けています。
「がんの病棟には何度も行きました。やけどの子どもたちのところにも行っています。
子どもたちと話したり、一緒にプレイステーションで遊んでいます。
もう長いつきあいになっている子どもたちもいます。
私が本当に助けになっているようです。
スパイダーマンが助けているのです。
親たちも喜んでくれています。
私と一緒になって変身する親もいます。親も一緒になって楽しんでいます。」
p2-1 父親はスパイダーマンに変身し発達障害の息子と病院の子を助ける
そうして、ディルは今、子どもたちを楽しませて助ける、スパイディー・タスティックという会社を作りました。
「私がスパイダーマンのスーツを着たのは、私の小さな発達障害の息子のスーパーヒーローになりたかったからです。
息子は大きくなりました。
息子は、私がスパイダーマンのスーツを着て仕事をしているのを素晴らしいと思ってくれています。
私はスパイダーマンのスーツで息子のリースや他の子どもたちの人生に役立つことができました。
子どもたちにとって、本当のスーパーヒーローになっていると思います。
私はスパイダーマンになることが大好きです。
息子がもっと大きくなっても、息子から学んだことが他の子どもたちに活かせるので、私はずっとスパイダーマンを続けていきたいと考えています。」
(出典・画像:英LAD BIBLE
ここまでできる父親、素晴らしいと思います。
本当に子どもたちも喜ぶはずです。息子さんからみても本当に頼りになるかっこいい父親でしょう。
私もアンパンマンの格好なら、マスクがなくてもできそうです。
コスプレが障害のある方を自由にし友も作る

(チャーリー)

 

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。