発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

知的障害の弟と楽しい時間を過ごすため、兄はウルトラマンに変身

time 2018/12/16

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

知的障害の弟と楽しい時間を過ごすため、兄はウルトラマンに変身

マレーシアの男性、アーサー・テチャーが32歳の弟と楽しい一日を過ごすためにウルトラマンに変身しました。
Facebookで話題となっています。
アーサーの弟は知的障害です。
精神年齢は、およそ3歳から4歳だとアーサーは言います。
歩くことにも困難をかかえており、発作などもあります。
u1 u7
アーサーの弟はたくさんの困難をかかえていますが、「ウルトラマン」と「パワーレンジャー」を見ることが大好きで、助けられていると言います。
毎日、DVDを見ています。唯一の楽しみになっています。
アーサーは知的障害の弟がウルトラマンに助けられていることを知ってから、いつか自分がウルトラマンに変身して弟を楽しませたいと考えていました。
u5 u6
そして、実現することができました。
「くだらないと思われるかもしれません。しかし、弟にはとても大事な時間となるはずです。」
一時間半ほど、ウルトラマンとアーサーの弟は一緒にDVDを見たりして過ごしました。
u2 u3
アーサーの父親によれば、ウルトラマンとパワーレンジャーのDVDをもう20年ほど買い続けているといいます。
「すぐにDVDに傷をつけたりしてしまうのです。」
アーサーはこう言います。
「次は、パワーレンジャーになります。」
(出典・画像:マレーシアmothership
体は32歳、頭は3歳。そんな弟のためにウルトラマンに変身する兄。
うちの子も頭は1,2歳と診断をされています。
うちの子と出会う前だったら、こんな兄弟の出来事は奇妙にも思ったかもしれませんが、
今はただただ、優しく、素晴らしい出来事に思います。素晴らしい兄弟だと思います。
ちなみに私は仮面ライダーが大好きです。子どもと一緒になってジオウも毎週楽しみです。
コスプレが障害のある方を自由にし友だちも作る

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。