発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

音楽や歌を嫌っていた発達障害の息子が素晴らしく歌っている!

time 2019/09/21

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

音楽や歌を嫌っていた発達障害の息子が素晴らしく歌っている!

発達障害の9歳のジャスティン・カイリーメイは、高い声や大きな騒音が耳に入らないように、ずっとイヤーマフを使っています。
しかし、母親のアンドレアは息子のジャスティンがレナード・コーエンのハレルヤを歌っているところを目にして、素晴らしい歌声をもっていることを知りました。
ジャスティンが歌っているところの動画をおじのブランドン・クレイグがTwitterに投稿すると大きな話題となりました。
83000以上のいいねと14000以上のリツイートがされました。
u2
この動画ではジャスティンが完璧な音の高さで、笑顔で歌っているところを見ることができます。
「ジャスティンは発達障害のために、たくさんの種類の歌を歌えるわけではありませんが、
大好きな歌を歌えば、スーパースターになります。」
Twitterでも多くのコメントがそれを支持しています。
u3
母親のアンドレアはこう述べています。
「ジャスティンは3歳のときに発達障害だと診断されました。
ずっと、音楽とくに高い声の歌声を嫌いました。
誕生日パーティーに招かれても行くことができなかったのは、歌があるからでした。
しかし、ハレルヤを好きになって、そして一緒に歌いだしたのを見ました。
私は涙があふれて顔をきちんと見ることができませんでした。
幸せな涙です。
息子はとても純粋な愛情をもっている小さな男の子です。
私が目にしたものを、たくさんの人に共有できたことがとてもうれしいです。」

(出典・画像:英METRO
できないと思っていたことが、できたのを見れたときの喜び。
他の人からすれば、できて当たり前のことですが、私もそうした喜びをたびたび感じます。
最近ではきちんと手が出ていなかったものの、うちの子が一人でシャツを着ていました。
本当にすごくゆっくりでも、そうして成長して、できたときの笑顔を見れたときには最高にうれしくなります。
発達障害少女の歌うハレルヤが世界に広がる

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。