発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症の息子に友人は自閉症を「治す」という漂白剤を飲ませた

time 2021/05/26

この記事は約 3 分で読めます。

自閉症の息子に友人は自閉症を「治す」という漂白剤を飲ませた

友人が自閉症の息子をメキシコのクリニックに連れて行き、自閉症を治すという漂白剤を飲ませました。

しかし、かえって重症化してしまいました。
友人の息子は深く悩むことが増え、行動も後退してしまいました。

メキシコではこの種のクリニックが平然と運営されています。
このようなことを止める方法はないのでしょうか?

b1-4 自閉症の息子に友人は自閉症を「治す」という漂白剤を飲ませた

自閉症とは、社会的相互作用の困難さ、定型的な反復運動、言語能力の遅れなどを含む状態です。
言語の遅れがない自閉症の人もいます。
自閉症は重度の障害を持つ人から、診断が非常に微妙なほど軽度の障害を持つ人まで、スペクトラム症状であることを認識しなければなりません。

正しい診断は、専門家であっても複雑です。
自閉症の知的能力は、重度の認知障害から通常の知能をはるかに超えるものまでさまざまです。
そのため、自閉症の人の適切な医療ケアは、その人固有の状況によって異なるものとなります。

自閉症スペクトラムのほとんどの人は、可能な限り最高の生活を送るために、特別な共感と理解を必要とします。

しかし、自閉症の人は「治す」ことを考える必要はありません。
自閉症に「治療法」はありません。
「治療法」という言葉を耳にしたら、疑ってください。

漂白剤のケースでは、米国食品医薬品局(FDA)は「奇跡のミネラル溶液」などと呼ばれる「二酸化塩素」製品を使用しないよう、消費者に警告するまでになりました。

b4-3 自閉症の息子に友人は自閉症を「治す」という漂白剤を飲ませた

強力な漂白剤を飲んだり、子供に飲ませたりしてはいけないとFDAがいちいち警告しなければならないとは信じがたいことですが、そうする人が増えているからです。

それは腸にダメージを与えるだけでなく、肝不全、吐き気や嘔吐、脱水症状を引き起こす可能性があります。

自閉症だけでなく、がんやHIVにも効果があると謳っています。
しかし、この「治療」がどのような症状にも効果があるという証拠はありません。

私は怒りを覚えます。
危険で効果がないことがわかっている治療法で利益を得ること以上に悪い罪はないと思うのです。

そして悲しいのは、自閉症の子どもを持つ親が、自分の子どもをもっと他の子どもたちのように、もっと「普通」にしたいと願う気持ちには共感できることです。

b2-4 自閉症の息子に友人は自閉症を「治す」という漂白剤を飲ませた

自分の子どもが他の人とは違うという事実を理解するには時間がかかりますが、その子は個性的な人間であり、その子自身を愛し、受け入れるべです。

そのためには、自分の子どもを本当に助ける方法が必要です。
できればできるだけ早い時期に検討したいものです。
そのために、自閉症の子には正しい診断を早く受けることが重要となります。

医師 ケイス・ローチ

(出典:米AGRINEWS)(画像:Pixabay

心細くなると、怪しいものが近寄ってきます。

惑わされずに、正しい医療、科学に頼ってください。

重度の自閉症の子のママ。初めて誘われたママ会はカルトだった

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

「プレゼントとねっちさん」
school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。