発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症の3歳の息子はお店が大好き。大好きな店員さんがいるから

time 2022/06/09

この記事は約 2 分で読めます。

自閉症の3歳の息子はお店が大好き。大好きな店員さんがいるから

自閉症の3歳の男の子が安心して買い物ができるようになりました。
そうしてくれた、スーパーマーケット店員の優しさが賞賛されています。

ベックス・ウィッケンズは、息子のハドソンがAsdaスーパーで働くマグス・ラムに出会うまでは、しばしばパニックを起こしてしまうことがあったといいます。

ラムは、そんなハドソンを落ち着かせてくれました。

「素晴らしい人でした」

そう、ウィッケンズは言います。

今ではハドソンはこの店が大好きになって、週に4回は喜んで一緒にお店に行きます。

「マグスは本当に素晴らしい人です。
息子と二人で一緒にいる様子を見るのが大好きです。
息子は買い物に行くたびにラムを探し出し、少なくとも5回はハグしに行きます。
ラムはいつもハドソンと一緒にいてくれるんです」

ハドソンが店内でパニックを起こすと、人はしばしばじろじろ見て何かを言ったりします。
しかし、ラムはハドソンが落ち着くように手助けをしてくれます。

s1-1 自閉症の3歳の息子はお店が大好き。大好きな店員さんがいるから

ハドソンは、Asdaスーパーの緑色のブランドTシャツと自分のネームバッジを身につけるようになりました。
ハドソンがすっかりファンになって、自宅に小さなスーパーを作るようになりました。

ラムはAsdaスーパーで20年間働いてきました。3人の孫がいます。

「ハドソンは本当にかわいい子です。
私の孫の一人も自閉症です。
なので、ハドソンを他人のように思えません。
いつもハドソンは、ハグをしてくれます」

(出典・画像:英BBC

本当に、微笑ましいシーンです。

こんな方がいたら、それはもううれしいはずです。

人の優しさが実現してくれた発達障害の孫への最高のプレゼント

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

「フードが大好き、ねっちさん」
school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。