発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

いなくなった自閉症の少女は池の中で首まで沈んでいた。無事救出

time 2023/05/18

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

いなくなった自閉症の少女は池の中で首まで沈んでいた。無事救出

米オハイオ州のブルーアッシュ警察は、警官が自閉症の少女を池から救出する様子を撮影したボディカメラの映像を公開しました。

6歳の少女が行方不明になったという通報がありました。

彼女の家族は、警察に通報する前に1時間、少女を探していいました。
警察が駆けつけると、家族は、少女が自宅近くの公園や線路によく出入りしていると話しました。

そして、警察が捜索していると、線路近くの池に腰まで浸かっている少女を発見しました。

警官は出てくるよう呼びかけましたが、少女はさらに水の中に深く入っていきました。

「私たちは、自閉症の子どもを扱う広範な訓練を受けています。
自閉症の子どもたちは、水に惹かれます。
家族からの通報を受け、すぐに、水辺を中心に捜索を行いました」

そう、スコット・ノエル署長は言います。

ティム・ビトナー巡査が少女を助けるため、水に飛び込む前に、身につけていたボディカメラが少女を呼んでいる様子を映していました。

「巡査が女の子のところに行くと、すでに口のところまで水に浸かっていました」

少女は救急隊によって治療を受けた後、家族とともに無事に帰宅しました。

警察署は捜索のためにドローンを手配していました。
幸いなことに、家族が行方不明に気づいてから2時間ほどで、少女は発見されました。

(出典・画像:米wcpo

無事でよかったです。

遠く池の中にまで行ってしまっている姿はショッキングです。

うちの子も水が大好きで、小さなころはお風呂でも顔を水面に入れてプカプカよく浮いていました。

「水」には本当に気をつけて頂きたいと思います。

自閉症の子の25〜50パーセントが「逃走」を試みる。米国

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。