発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

sponsored link

言葉を話せないカーリーのインタビュー

time 2016/05/20

言葉を話せないカーリーのインタビュー

カーリー?

「カーリーは子供の頃に自閉症、口を動かすことができない障害、知恵遅れと診断をされました。
その後何年も努力をして文字のつづり方と声を届ける方法を学びました。
一本の指でタイプして、自閉症についての事実と謎を今は伝えています。

まだ強迫性障害やコミュニケーションの障害をもっています。
ですが、カーリーは見た目だけで人を判断することができないことを証明しています。

彼女のIQは120を超え、彼女の内なる声は面白くて、鋭くて、情熱をもっています。
誰かに助けられて生きるどころか、才能を持つ人として高校生活を送っています。」

Carly Fleischmann Facebookから

 

そのカーリーが、Youtubeでインタビュー番組を配信し話題となっています。

Speechless with Carly Fleischmann Episode 1 | Channing Tatum Youtube

 

第一回目に登場したのは、ハリウッド俳優のチャニング・テイタム。
(最近では、映画「ジュピター」に出てましたね。)

言葉を話せないカーリーのインタビュー c4

カーリーは、指一本でタブレットを使ってインタビュー、会話を進めています。

言葉を話せないカーリーのインタビュー c2
チャニング・テイタムも盛り上がってきました。

言葉を話せないカーリーのインタビュー c5

言葉を話せないカーリーのインタビュー c3

話ができなくても、音になっていないだけで、頭の中には言葉がある。
みんながみんなそうではないかもしれませんが、口で話ができない自閉症の方とも
コミュニケーションがきっととれる。
のを見るとうれしくなります。

インタビューの内容はYoutubeで。(英語ですが。。)

(チャーリー)

人気の記事

sponsored link

福祉作業所ご紹介



follow us in feedly

たーとるうぃず

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。

気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。
良い製品だと思って頂けたら、TwitterやFacebookでシェアを頂けると幸いです。福祉作業所様や作られた方への応援になります。

たーとるうぃず スマホアプリ

ご購入にあたっての注意

販売している商品の多くは、福祉作業所で障害のある方が手作りされた一品ものになります。
次につきまして、あらかじめご了承のうえご購入ください。

●カラーにつきましては、スマホ、パソコンのモニター環境により、異なって見える場合がございます。
●サイズや寸法には若干の誤差がある場合もございます。
●アクセサリについてはビーズ等の使用材料によっては、ご利用していると汗やほこりなどで劣化する場合がございます。
・切れやすくなる  ・色あせ  ・(ビーズの種類によっては)衣類等への色うつり
 保管方法によっては形が変化してしまうことがあるため、平らな場所に置く、吊り下げるなどの保管をおすすめいたします。
●一品ものにつきましては交換対応を行うことができません。