発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

sponsored link

言葉を話せないカーリーのインタビュー

time 2016/05/20

この記事は約 2 分で読めます。

記事下欄からあなたの体験談やコメントを。
言葉を話せないカーリーのインタビュー

カーリー?

「カーリーは子供の頃に自閉症、口を動かすことができない障害、知恵遅れと診断をされました。
その後何年も努力をして文字のつづり方と声を届ける方法を学びました。
一本の指でタイプして、自閉症についての事実と謎を今は伝えています。

まだ強迫性障害やコミュニケーションの障害をもっています。
ですが、カーリーは見た目だけで人を判断することができないことを証明しています。

彼女のIQは120を超え、彼女の内なる声は面白くて、鋭くて、情熱をもっています。
誰かに助けられて生きるどころか、才能を持つ人として高校生活を送っています。」

Carly Fleischmann Facebookから

 

そのカーリーが、Youtubeでインタビュー番組を配信し話題となっています。

Speechless with Carly Fleischmann Episode 1 | Channing Tatum Youtube

 

第一回目に登場したのは、ハリウッド俳優のチャニング・テイタム。
(最近では、映画「ジュピター」に出てましたね。)

言葉を話せないカーリーのインタビュー c4

カーリーは、指一本でタブレットを使ってインタビュー、会話を進めています。

言葉を話せないカーリーのインタビュー c2
チャニング・テイタムも盛り上がってきました。

言葉を話せないカーリーのインタビュー c5

言葉を話せないカーリーのインタビュー c3

話ができなくても、音になっていないだけで、頭の中には言葉がある。
みんながみんなそうではないかもしれませんが、口で話ができない自閉症の方とも
コミュニケーションがきっととれる。
のを見るとうれしくなります。

インタビューの内容はYoutubeで。(英語ですが。。)

(チャーリー)

school_tokubetsushien_casual
この記事に関係するあなたの体験談やコメントをお待ちしています。

sponsored link

人気の記事

福祉作業所ご紹介



follow us in feedly
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

たーとるうぃず スマホアプリ