発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

言葉を話せないカーリーのインタビュー

time 2016/05/20

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

言葉を話せないカーリーのインタビュー

カーリー?
「カーリーは子供の頃に自閉症、口を動かすことができない障害、知恵遅れと診断をされました。
その後何年も努力をして文字のつづり方と声を届ける方法を学びました。
一本の指でタイプして、自閉症についての事実と謎を今は伝えています。
まだ強迫性障害やコミュニケーションの障害をもっています。
ですが、カーリーは見た目だけで人を判断することができないことを証明しています。
彼女のIQは120を超え、彼女の内なる声は面白くて、鋭くて、情熱をもっています。
誰かに助けられて生きるどころか、才能を持つ人として高校生活を送っています。」
Carly Fleischmann Facebookから
 
そのカーリーが、Youtubeでインタビュー番組を配信し話題となっています。
Speechless with Carly Fleischmann Episode 1 | Channing Tatum Youtube
 
第一回目に登場したのは、ハリウッド俳優のチャニング・テイタム。
(最近では、映画「ジュピター」に出てましたね。)
c4
カーリーは、指一本でタブレットを使ってインタビュー、会話を進めています。
c2
チャニング・テイタムも盛り上がってきました。
c5
c3
話ができなくても、音になっていないだけで、頭の中には言葉がある。
みんながみんなそうではないかもしれませんが、口で話ができない自閉症の方とも
コミュニケーションがきっととれる。
のを見るとうれしくなります。
インタビューの内容はYoutubeで。(英語ですが。。)

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから


最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。