発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

sponsored link

孤独だった発達障害の子に世界中から祝福が

time 2016/06/17

この記事は約 2 分で読めます。

孤独だった発達障害の子に世界中から祝福が

彼女はぽつんとたったひとり。お誕生日ケーキの前で悲しみにくれました。

昨年の18歳になったHallee Sorensonの誕生会にはクラスメイトや友だちの誰ひとり、たったのひとりも来ませんでした。

 

彼女のいとこ、Rebecca Guildfordはそのままではいられませんでした。

 
自閉症であるSorensonの誕生日を祝うためにカードなどを贈ってほしいとFacebookに投稿をしました。
 

「彼女は面白くて、おかしくて、やさしくて、頭も良くて、運動もできて、ジグゾーパズルのチャンピオン。素晴らしい学生でみんなのベストフレンドになる人。」
誕生日は誰にとってもうれしいもののはず。彼女にだってそう。

 

孤独だった発達障害の子に世界中から祝福が facebook-1024x768

Rebecca GuildfordのFacebook

 

 

そして

孤独だった発達障害の子に世界中から祝福が cards-1024x768

 

今年のSorensonの19歳の誕生日を前に、既に世界中から10,000を超えるバースデーカードと祝福が彼女に届いています。こちら

今年の誕生会では彼女の友達が、彼女を一人っきりにさせることなんてなさそうです。

(出典・画像:USA  TODAY

(画像はRebecca GuildfordのFacebookから)

本当によかったです。
いとこさんとFacebook、ありがとうございます。と言いたいです。言わせてください。

Facebookで励まされたこんな発達障害の子もいました。

トラブルメーカーと呼ばれた少年が投稿した動画

(チャーリー)

 

 

school_tokubetsushien_casual

人気の記事

sponsored link



follow us in feedly
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

たーとるうぃず スマホアプリ