発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

ダルガラスのペンダント・就労支援Will

time 2020/08/15

ダルガラスのペンダント・就労支援Will

gokounyu_kotira

栃木県宇都宮市にある就労継続支援B型事業所の就労支援Willで作られています。
ダル・ド・ヴェールのガラスのペンダントです。
ヨーロッパより輸入した厚さが5cm程度のガラスを割って作っていきます。
(表面はつるつるになっています。もちろん触っても問題ありません。)
貝殻状の割れ肌で光が乱反射して美しく光ります。
d1
割る時の角度や力加減など、すべて偶然から生み出される美しさ。
丸く厚くなっている、金属の囲み部分は安価な既成品とは異なる丁寧な手作りの証です。
首にかける紐は勾玉結びになっていますので、長さ調節は簡単にできます。

ダルガラスペンダント

blank blank blank blank 4573460947025-2 4573460947056-2 4573460947063-2
この他にもたくさん種類があります。Amazonたーとるうぃずストアでご覧ください。
gokounyu_kotira
school_tokubetsushien_casual

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから
たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

blank

NPO法人Next-Creation様からコメント

blank

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。