発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

発達障害の方向けのアクセサリーブランド

time 2016/07/24

この記事は約 2 分で読めます。

発達障害の方向けのアクセサリーブランド

発達障害の方向けの新しいアクセサリーブランドができました。素晴らしいものばかりです。
このアクセサリーは発達障害で現れる一つの行動、手のひらをひらひらさせたり、皮膚をひっかいたりするなどの反復行動に向けて考えられたものです。
多くの人はそれをやめさせようとしていたものです。
Stimtasticというアクセサリーブランドは、自分自身が発達障害をもつシンシア・キムによって作られました。彼女は発達障害者の反復行動が、まわりの人にどう思われているかを知っています。
彼女はWebサイトにこう書いています。
「Stimasticは手頃な価格の反復運動に耐えられるものです。発達障害をもつ若者から大人に向けたもので、噛んだりしても大丈夫です。Stimasticは、反復運動をふだんの生活の一部として認めてしまおうとするものです。」
このブランドでは、回転する指輪やペンダント、動かせるブレスレット、ビーズのイヤリングやネックレス、噛めるジュエリーの腕輪やペンダントキーチェーンなど、いじることができるアクセサリーを提供します。

素晴らしいですね。

(出典・画像:英COSMOPOLITAN
(画像はStimtasticのWebページから)

まわせる指輪だったり、回転するギア付きのネックレスだったり、噛めるきのこのペンダントとか美しい造形だけでなくアイデアが素晴らしいです。

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。