発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

発達障害のサンタが発達障害の子どもと親を明るくしてくれる

time 2018/12/11

この記事は約 3 分で読めます。

発達障害のサンタが発達障害の子どもと親を明るくしてくれる

ケリー・マローは初めてサンタに会ったときのことをよく憶えています。
それは、幸せなものではありませんでした。
素晴らしいもののはずでしたが、たくさんのカメラのフラッシュで、発達障害で感覚過敏の6歳のケリーはパニックを起こしてしまったのです。
ケリーの両親は混雑したショッピングモールは、ケリーには厳しいところだと理解して、それからサンタに会うことはありませんでした。
30歳になったケリーはこう言います。
「私にはつらいできごとでした。
私にはつらいのに、どうして他の子は喜んでいるのかわかりませんでした。
友だちもいませんでした。友だちは欲しかったんです。」
s5 発達障害のサンタが発達障害の子どもと親を明るくしてくれる
発達障害の女の子がサンタが会いに来ました。
その子は飛び跳ねて喜んでいます。サンタのひげをさわります。
この発達障害の子は、サンタに会えたことを本当に喜んでいます。
サンタも発達障害の子についてよくわかっているからです。
このサンタはケリーです。
ケリーは、発達障害の子への教育や支援活動を行っています。
5年前からサンタにもなっています。
ケリーにとっても、今はサンタは素晴らしい存在になっています。
「たくさんの子が喜んでくれています。幸せな活動です。」
s4 発達障害のサンタが発達障害の子どもと親を明るくしてくれる
ケリーは、家族や友だち、作業療法士、特別支援学校の先生などを発達障害の子にやさしいサンタを助けてもらうためにエルフとして募集をしました。
エルフたちは、照明を暗くし、音楽を小さくし、サンタがそれぞれの子どもと遊ぶ30分間を手伝います。
このサンタの素晴らしいところは、発達障害の子についてよくわかっているところです。
5歳のサラが、父親のブライアン・カリジーに連れられて、ケリーのサンタに会いに来ました。
発達障害のサラは話すこともできません。
しかし、サンタが「ほ、ほ、ほ」と笑うとサラはサンタの口にタッチしました。
サンタもサラのことが好きなことを、サラは理解できていました。
s2 発達障害のサンタが発達障害の子どもと親を明るくしてくれる
サラの父親のブライアンは、サラを外に連れて行くと、発達障害についていつも説明をしなければならなくなるといいます。
しかし、ケリーサンタのところではそんな必要はありません。
「娘のサラは、自分ができるやり方で、自然にサンタさんとたくさんやりとりをしていました。
とても喜んでいました。
飛んだりはねたりしていました。素晴らしい笑顔になっていました。」
今、アメリカ国内では発達障害の子に対する配慮のニーズが高まってきたため、たくさんの「感覚にやさしい」サンタを見つけることができます。
しかし、自分自身も発達障害であるサンタは、ケリーだけかもしれません。
s3 発達障害のサンタが発達障害の子どもと親を明るくしてくれる
ケリーは3歳になっても話すことはありませんでした。
しかし今では、発達障害の子への支援活動やビジネスで成功しています。
非営利団体を設立し運営をして、博士号の取得もしています。
サンタと会うことは、子どもにとってはうれしい大きなイベントです。
そして、ケリーに会うことは発達障害の子の将来を心配する親も明るくしてくれます。
「私も親として、自分の子どもだけでなく、すべての子どもに何かできるというのは素晴らしい特別なことです。
同じ発達障害の人として、私はサンタになっています。
サンタになることが、毎年の私の楽しみにもなっています。」
(出典・画像:米TODAY
つらい経験をマイナスのままにせず、プラスになるように行動をして、自分と同じ発達障害の子、そして親を助けている。
本当に素晴らしいです。学ばされます。
父親はスパイダーマンに変身し発達障害の息子と病院の子を助ける

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。