発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった

time 2020/01/16

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった

アイアンマンはミラクルマンになりました。
テレビ番組で、ロバート・ダウニー・Jrが人生が変わった少年を迎えました。
マーベルのスーパーヒーローの多くのファンは長年にわたって、アイアンマンに夢中です。
しかしこの少年、ビンセント・アランブラにとってはアイアンマンは本当に特別な存在です。
ビンセントは発達障害の自閉症です。
アイアンマンのヘルメットを手に入れた6歳のころまで、話すことはありませんでした。
i1 i3 i5
しかし、アイアンマンのヘルメットをかぶると一日で別人になったようだと父親のアンディはいいます。
「別の子どもになったんです。
アイアンマンのマスクをかぶると、自分に自信をもったようでした」
10際になって、今日、自分を変えてくれたスーパーヒーローにビンセントは直接出会いました。
i7 i8 i9
アイアンマンのマスクをかぶるまで、苦しいことを伝えることもできなかったとビンセントはいいます。
「アイアンマンのマスクを手に入れたので、話すことや想像力を働かせました。
マスクが僕が話すのを助けてくれました。
周りに僕の自閉症を見せないようにすることに役立ちました」
i4 i6 i11
ロバート・ダウニー・Jrは、アイアンマンをこれまでに演じていて何が一番うれしいのか、こう語ります。
「お母さん、お父さん、子どもたちとそれで話ができます。
そして、良い影響を与えているのを目にできたときです」
ビンセントの両親は、息子が自分の声で話せるように大きく手伝ってくれた、アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrとアベンジャーズに心から感謝をしています。

(出典:米POPSUGAR)(画像:YouTube)
私もアイアンマン、トニー・スターク、そしてロバート・ダウニー・Jrが大好きです。
スーパーヒーロー、マーベルの映画大好きです。
かぶれるマスクは確かに、守ってくれて自信が育つまでに役立ちそうです。
映画での活躍シーンが頭に浮かべばなおさらでしょう。
エンドゲームでは私も本当に悲しくなってしまいました。
発達障害の人の助けになっているアニメ、映画、コミック、ラノベ

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。