発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった

time 2020/01/16

この記事は約 2 分で読めます。

アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった

アイアンマンはミラクルマンになりました。
テレビ番組で、ロバート・ダウニー・Jrが人生が変わった少年を迎えました。
マーベルのスーパーヒーローの多くのファンは長年にわたって、アイアンマンに夢中です。
しかしこの少年、ビンセント・アランブラにとってはアイアンマンは本当に特別な存在です。
ビンセントは発達障害の自閉症です。
アイアンマンのヘルメットを手に入れた6歳のころまで、話すことはありませんでした。
i1 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった i3 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった i5 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった
しかし、アイアンマンのヘルメットをかぶると一日で別人になったようだと父親のアンディはいいます。
「別の子どもになったんです。
アイアンマンのマスクをかぶると、自分に自信をもったようでした」
10際になって、今日、自分を変えてくれたスーパーヒーローにビンセントは直接出会いました。
i7 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった i8 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった i9 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった
アイアンマンのマスクをかぶるまで、苦しいことを伝えることもできなかったとビンセントはいいます。
「アイアンマンのマスクを手に入れたので、話すことや想像力を働かせました。
マスクが僕が話すのを助けてくれました。
周りに僕の自閉症を見せないようにすることに役立ちました」
i4 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった i6 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった i11 アイアンマンで発達障害の自閉症の少年は話せるようになった
ロバート・ダウニー・Jrは、アイアンマンをこれまでに演じていて何が一番うれしいのか、こう語ります。
「お母さん、お父さん、子どもたちとそれで話ができます。
そして、良い影響を与えているのを目にできたときです」
ビンセントの両親は、息子が自分の声で話せるように大きく手伝ってくれた、アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrとアベンジャーズに心から感謝をしています。

(出典:米POPSUGAR)(画像:YouTube)
私もアイアンマン、トニー・スターク、そしてロバート・ダウニー・Jrが大好きです。
スーパーヒーロー、マーベルの映画大好きです。
かぶれるマスクは確かに、守ってくれて自信が育つまでに役立ちそうです。
映画での活躍シーンが頭に浮かべばなおさらでしょう。
エンドゲームでは私も本当に悲しくなってしまいました。
発達障害の人の助けになっているアニメ、映画、コミック、ラノベ

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。