発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症で盲目の少年はどんなに困難でも人は成功できるという証

time 2020/08/03

この記事は約 2 分で読めます。

自閉症で盲目の少年はどんなに困難でも人は成功できるという証

盲目の自閉症の歌手、クリストファー・ダフリーがYouTubeで歌っている動画が話題になりました。

クリストファーは4歳のとき、会話をする前に歌い始めた。

「私にとって音楽は一つのことのためにあります。
人に喜びをもたらすことです。
歌うことは、私が他の人と共有できる才能です。

私は目が見えません。
外見ではなく、本当の姿を心で見ます」

そう15歳のクリストファーは言います。

s2jpg 自閉症で盲目の少年はどんなに困難でも人は成功できるという証 s1 自閉症で盲目の少年はどんなに困難でも人は成功できるという証 s3 自閉症で盲目の少年はどんなに困難でも人は成功できるという証

クリストファーの最初のパフォーマンスは、小学1年生の時にメモリアルデーの集会で歌ったことでした。
クリストファーはその後、NASCAR、ボストン・レッドソックス、国政討論会、さらには2015年のローマ法王フランシスの米フィラデルフィア訪問の際にもパフォーマンスを披露しました。

クリストファーは自身のポッドキャストも行っています。
人生に目的をもって生きている人たちとの10分間のインタビュー番組を作っています。
クリストファーは障害を持つ人たちに大きな夢をもってほしいと願っています。

クリストファーはキリスト教の賛美の歌が大好きです。
教会やスポーツイベント、その他の会場でもそれを歌うことは喜ばれています。

この盲目の自閉症のクリストファーは、状況がどんなに困難でも、人は成功できるという証です。

(出典:米TALENT RECAP)(画像:YouTube

勇気と希望を与えてくれます。

ますますのご活躍を期待しています。

発達障害の少年はこだわりや執着は情熱になり助けてくれると語る

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。