発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

夢中になっていた自閉症の少年に運送会社からのプレゼント

time 2022/01/04

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

夢中になっていた自閉症の少年に運送会社からのプレゼント

2021年の終わり、運送会社 UPS の従業員が、自閉症をかかえる愛らしいトピンの英雄になりました。

母親アンナ=マリー・ビアードはトビンはこの1年間、UPSに夢中になっていたと言います。

UPSの絵を描いたり、食べ物(パンケーキなど)でUPSのトラックを作ったり、トランシーバーのおもちゃでUPSのトラックがいつ来るか聞いたりしていました。

トビンのこのこだわりを知ったドライバー、ジョシュ・ジャコが、クリスマスの夢を叶えるためにトピンの家にやってきました。

「茶色い帽子をかぶり、茶色い制服を着て、茶色いトラックを運転したきた彼の姿がそこにありました」

そうアンナは言います。
アンナは、Facebookを通じて、この感動的なシーンを共有しました。

「トビンは今、自分の制服(名前入り!)、自分の帽子、そして自分の茶色いトラックを手にしました。
ジョシュ、私たちの少年を特別な存在にしてくれてありがとう」

そう投稿しています。

ソーシャルネットワークでは、すぐに反響がありました。
配達員のサプライズに拍手を送るネットユーザーも複数いました。

「私は良い人が大好きです!ジョシュが彼を驚かせたことがとても嬉しい」
「これは信じられない!」
「私はすごく感動しました、この世界にはまだ多くの良いことがあるのですね」

などのコメントが寄せられています。

(出典・画像:米Market Research Telecast

親子が一生忘れないクリスマスプレゼントだったはずです。

優しい世界。

いいですね。

高機能自閉症の女の子のAmazonプライム

(チャーリー)

Amazonたーとるうぃずストアもご覧ください。


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから


最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。