発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所

time 2017/04/01

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 gokounyu_kotira-300x60
さをり織りを着た、コルクでできたかわいらしい、こけしのカード立てです。

いずれも直径3.5cm、高さ4.5cm

ヨーコ(仮名)

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 k12

レイコ(仮名)

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 k222

フミ(仮名)

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 k32

しず(仮名)

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 k42

 

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 kokoshis22

手作りなので、顔も着ているものもみんな違います。

そんな声が聞こえてくるかもしれない。個性、表情があります。

是非、キャラを見つけだしてあげてください。

頭にはカードが挟めるようになっています。

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 IMGP5622mini ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 IMGP5629mini

このかわいいこけしが生まれた経緯を教えて頂きました。

あかねの会清水実習所を訪れた方から、

「趣味でカーリングをやっている者です。カーリングには試合終了後、
簡単なお土産を交換する文化があるのですが、国際試合もあるので
外国の方にも喜んでいただけるような日本らしい物を作れませんか?」

そこで和風×あかねの会清水実習所で考えたところ生まれたのが、このこけしだそうです。

お届けする商品のこけしの頭には“GOOD GAME!”と書かれたカードがはさんであります。

これはその名残で、試合が終わった後の挨拶言葉だそうです。

 

吹き出し型のカードにメッセージをはさんで使うのも面白そうです。

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 q?_encoding=UTF8&MarketPlace=JP&ASIN=B00BLXLMIY&ServiceVersion=20070822&ID=AsinImage&WS=1&Format=_SL250_&tag=hobeccshop-22 ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 ir?t=hobeccshop-22&l=am2&o=9&a=B00BLXLMIY

ちいさなこけしのカード立て・あかねの会清水実習所 gokounyu_kotira-300x60

人気の福祉作業所の手作り品

sponsored link

福祉作業所ご紹介



follow us in feedly

たーとるうぃず

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。

気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。
良い製品だと思って頂けたら、TwitterやFacebookでシェアを頂けると幸いです。福祉作業所様や作られた方への応援になります。

たーとるうぃず スマホアプリ

ご購入にあたっての注意

販売している商品の多くは、福祉作業所で障害のある方が手作りされた一品ものになります。
次につきまして、あらかじめご了承のうえご購入ください。

●カラーにつきましては、スマホ、パソコンのモニター環境により、異なって見える場合がございます。
●サイズや寸法には若干の誤差がある場合もございます。
●アクセサリについてはビーズ等の使用材料によっては、ご利用していると汗やほこりなどで劣化する場合がございます。
・切れやすくなる  ・色あせ  ・(ビーズの種類によっては)衣類等への色うつり
 保管方法によっては形が変化してしまうことがあるため、平らな場所に置く、吊り下げるなどの保管をおすすめいたします。
●一品ものにつきましては交換対応を行うことができません。