発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

発達障害少年は動画とスプレー缶で才能発揮

time 2017/08/01

この記事は約 2 分で読めます。

発達障害少年は動画とスプレー缶で才能発揮

発達障害の若者がスプレー缶で絵を描きはじめて、わずか2週間でSNSで話題になりました。
その13歳の少年は、ブーというアーティスト名で数個のスプレー缶を使って数分で惹きつけられる空間の絵を描きます。
Facebookでいいねが数千以上ついていて、世界中のアーティストからも賞賛されています。

ブーの母46歳のニコラ・チャイルズは、息子の絵をはじめて見たときに圧倒されました。
絵を描き始めたことによって、この若者が発達障害の困難を乗り越えてきたことを話します。
「息子は本当にクールです。
こんなアイデアがどこから湧いてくるのか驚かされます。
息子から生まれる輝かしい作品です。」
母のニコラは息子のブーは発達障害で困難をかかえて、しばらく学校を休んでいたといいます。
時間を持て余していた時に、ブーはスプレー缶で描くアーティスト、スケッチのYoutube動画に夢中になりました。
このアーティストは、描き方を動画で伝えていて、数十万人が視聴しています。

ブーはスプレー缶を最初に手に入れてからわずか2週間で素晴らしい作品を描きました。
誇らしげに思った母親のニコラがFacebookに投稿しました。
「1つの絵にはすでに約3000のいいねがついています。
スプレー缶を提供してくれるお店も今はあります。
そのお店はブーの絵を2枚も買ってくれました。」
母親のニコラはそう言います。

ブーの父親の49歳のウェインはこう言います。
「Youtubeで動画を見た後に、すぐに描き始めたので本当に驚きでした。
最初にもっていたのスプレー缶は4本でしたが、今は山ほどあります。
どんなにすごい絵を描くのか楽しみです。
みなさんからの反応が、息子の大きな助けになっています。」
(出典・画像:英Grimsby Telegraph
本当に素敵な絵です。スケール感のある宇宙には魅了されてしまいます。
子どもはYoutubeが大好きですが、こんなふうに役に立つ動画もたくさんあります。
動画を見ているだけでなく、やってみようという気になったら、どんどん支援したいものですね。

ハリウッドスターも購入。発達障害少女の絵

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

「びっくりしたよ、ねっちさん」
school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。