発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

sponsored link

友だちがいない発達障害の弟を喜ばせたい。

time 2017/10/27

この記事は約 2 分で読めます。

記事下にFacebookコメントが付きました。
友だちがいない発達障害の弟を喜ばせたい。

ジェームス・ワイアは、発達障害の青年です。
来月に21歳の誕生日を迎えます。

ジェームスは発達障害であるために、まわりとうまくやっていくことや友だちを作ることがうまくできません。
家族も悩み、悲しんでいます。

姉の23歳のルーシーは、ジェームスがいつも寂しがっていると言います。
誕生日には、笑顔になってほしいと願っています。

ルーシーは、Facebookに投稿しました。
ジェームスの誕生日に、みんなからカードやメッセージを贈っていただけないかと。

「弟のジェームスです。今度の誕生日で21歳になります。
ジェームスは発達障害です。

そのため、友だちを作ったりまわりとやりとりすることが簡単ではありません。
そのために、社会で生活をしていくことに不安をかかえています。

他の人とうまくコミュニケーションができないと感じています。
悲しくなってしまいますが、ジェームスには友だちがいません。
本当に悲しいです。

私はジェームスの誕生日に向けて思いつきました。

親切なあなたに、この投稿をシェアして頂きたいのです。
ジェームスの誕生日におめでとうのメッセージやカードを贈って頂けないでしょうか。

少しでも頂ければ、弟のジェームスは絶対に喜びます!

誕生日には、弟を喜ばせたいのです。
大きな笑顔になってほしいんです。

どうかシェアをよろしくお願いします。」

友だちがいない発達障害の弟を喜ばせたい。 a2-4-1024x768

(姉の結婚式に並ぶジェームス)

ジェームスは、タイタニック、恐竜、宇宙が大好きです。
しかし、発達障害や学力の問題から、天文学を追求していくのは難しい、と通っている教育機関から告げられたことに大きく悲しくなることも最近ありました。

姉のルーシーはこう言います。

「弟のジェームスに友だちがいないという状況を変えたいのです。
なので、Facebookに投稿しました。

ガールフレンドもできてほしい!

今は友だちがいなくて、弟は孤独なんです。
とても悲しくなります。

今、ジェームスはずっとどきどきしていますが、
あと少し経てば、笑顔を見ることができるはずです。
地元の新聞にも採り上げて頂けたんですから。」

(出典・画像:英ManchesterEveningNews

きょうだいって、ここまでの行動をしてくれなくても、やっぱり思ってくれてることは多いと思います。

親であっても、そんなきょうだいに感謝する瞬間がよくあります。

発達障害とそうでない兄妹のそれぞれの心配

(チャーリー)

school_tokubetsushien_casual

人気の記事

福祉作業所ご紹介



follow us in feedly
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

たーとるうぃず スマホアプリ