発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

死亡する恐れも。発達障害の子への漂白剤「偽治療」英国で広がる

time 2018/01/29

この記事を読むのに必要な時間は約 5 分です。

死亡する恐れも。発達障害の子への漂白剤「偽治療」英国で広がる

イギリスには、絶望的になってネットで宣伝されている「自閉症など発達障害の奇跡的な治療法」に騙されている親たちがいます。
英国の警察当局は、2歳の子どもに毒性の化学物質を飲ませた家族へ事情聴取を行っています。
その治療法は、口からまたはおしりから二酸化炭素や「ミラクルミネラル溶液」を投与するものです。
この親たちのFacebookグループをみると、自閉症などの発達障害とは、この治療法によって駆除できる寄生虫により起こるものだと主張しています。

医師たちは、このような方法は子どもを殺してしまうことにつながると強く警告しています。
「発達障害は、お母さんのお腹の中にいる頃に起因するものです。
治せるものではありません。
この親たちは、全く理解ができていません。」
そう、ジェフ・フォスター博士は言います。

英国では100人の子どものうち一人が何らかの発達障害です。
発達障害を治す方法はありません。

「このような非常に極端な方法は、危険なルーレットゲームです。
最終的には、子どもの犠牲者が出ます。
もう、時間の問題です。」

無許可で作られる、全く医療上のメリットがない、このミラクルミネラル溶液は工業用の高い濃度の漂白剤と変わりません。
クエン酸の粉末と亜塩素酸ナトリウムの混合液です。

英国食品規格機関(FSA)と英国医療及びヘルスケア製品規制機関(MHRA)は、治療を名乗るこの方法を利用しないよう、強く警告しています。
FSAはこれを利用すると、むかつき、嘔吐、下痢、血圧低下、濃度が高い場合には腸管の損傷や呼吸困難も引き起こすと伝えています。

それにもかかわらず、英国ではネット上で販売されているのです。
治療と称してこの溶液を販売している「専門家」の一人は、医療の資格を全くもたない元麻薬中毒患者の男で、自分のウェブから購入すれば「治る」と宣伝しています。

エマ・ダルメインは、この偽の治療法と闘っています。
これを信じる親たちのFacebookグループには、発達障害の子の体から出てきた、発達障害の原因とする「寄生虫」の画像も掲載されていました。
しかしその事実は、その漂白剤により損傷した子どもの腸の組織です。

エマは昨年、この「漂白剤」を発達障害の治療方法として飲ませ、警察から事情聴取された母親に話を聞きました。
6人いる子どものうち5人が発達障害で、自分自身も発達障害の母親でした。
こう言ったそうです。
「このミラクルミネラル溶液の治療方法を初めて知ったとき、自分の子どもに漂白剤のようなものを飲ませるなんてありえないと思いました。
しかし、孤独感がそうさせてしまったのです。」

ジェフ・フォスター博士はこう言います。
「本当に怖いことです。
親たちは、この偽の治療方法を隠れて行っています。
二酸化塩素は、腹部の痙攣、嘔吐、下痢を引き起こします。
長期に渡って飲めば、胃、食道、腸が炎症を起こします。
そして出血し、死に至ることもあるのです。」

国会議員や支援者から構成される英国自閉症委員会では、発達障害の治療法と呼ばれるものについての法規制を勧告しようとしています。

10歳の発達障害の孫をもつ委員長のバリー・シアマンは、こう述べています。

「弱くなっている親たちを利用しようと、ひどい悪者たちがたくさん集まってきているのです。」

(出典・画像:英METRO)(画像:Pixabay

たびたびこうした、インチキ、偽、「治す」への警告がニュースになっています。
気弱になったりしたときこそ、「薬」のように体に取り込み、命に関わってくるようなものはなおのこと、きちんとした「医療」に頼らなければなりません。
たくさんの先人たちが積み上げてきて、たくさんの目でチェックされてきたものが医療です。それに勝るものはありません。
たいせつな子どもを危険にさらすようなことは、決してあってはなりません。

科学的に効果が認められない。自閉症を「治す」ホメオパシー

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。