発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気

time 2018/02/06

この記事は約 2 分で読めます。

父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気

イギリスのノッティンガム周辺での公共交通を使う発達障害の少年の動画がYoutubeで人気になっています。

ユーチューバーのケブが、自分の妻と息子との生活についてYoutubeに動画をアップしています。

28000人がケブのYoutubeチャンネルを登録しています。

ケブは息子のアンディが路面電車に乗って喜んでいるところ、バスに乗って喜んでいるところの動画を公開しました。

父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気 t2-1024x768 動画では、アンディが公共の乗物が大好きなこと、そしてこれで3週間の旅行をすることを伝えています。

「アンディは、この数週間の旅行を楽しみに計画していました。

アンナのお母さんにクリスマスプレゼントを買うためには、まずこの路面電車に乗れなければなりません。

上がったり、下がったり、アンディが大好きな乗物です。
そして、バスにも乗ります。」

父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気 t4-1024x768 父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気 t6-1024x768

「路面電車が大好きな理由」というタイトルの動画では、ノッティンガム周辺を走る路面電車に乗っているアンディの様子が映っています。

ケブは息子のアンディが、路面電車のハイバリー・ベイル駅が特に大好きだといいます。

それは、この駅で線路が二手に別れるためです。

父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気 t12-1024x768 父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気 t1-1024x768

路面電車で、ノッティンガム市内中心部に向かって、そのあとはバスに乗りました。

バスでも、アンディが喜んでいます。

この発達障害のアンディが、ノッティンガム周辺の公共交通に乗って楽しんでいる動画には、12月に公開されると、たくさんのメッセージが寄せられ、もう1万回以上視聴がされています。

父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気 t5-1024x768 父親が公開している電車やバスに乗る発達障害の少年の動画が人気 t3-1024x768

こんなコメントもありました。

「あなたの息子は、どんな状態であるにせよ、とても知的な少年です。
きっと将来、成功します。」

「交差点や路面電車を撮影しているときの、アンディの顔は本当に素敵です。
次はどこに止まるのかもわかっているんですね。
本当に素晴らしいです。」

(出典・画像:英Nottingham Post

うちの子もバスに乗ったり、電車に乗ったりすると本当にうれしそうです。

騒ぎ出したりする心配がやはりあるので、朝のラッシュ時などは避けますが、近距離であればできるだけ一緒に電車やバスに乗りたいと思っています。(長距離はやっぱり車です。)

小さな頃から大きくなっても、うれしそうに外を見ている変わらない笑顔は、私にとってはいつまでも宝です。

発達障害の子がジェットコースターで変わる

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから

人気の記事



たーとるうぃず アプリ
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

Don`t copy text!