発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た

time 2019/12/20

この記事は約 2 分で読めます。

白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た

発達障害の6歳の少年は白雪姫に夢中です。
ジャクソン・コーリーは発達障害の自閉症です。
遠くからディズニーワールドにやってくると、白雪姫があたたかく迎えてくれました。
母親のアマンダはこう言います。
「白雪姫のところに息子を連れて行くと、白雪姫のところには他の子がたまたまいなくて、息子は独り占めでやりとりをしていました。
動画に撮りました。
息子は白雪姫の膝の上に頭を置いて、白雪姫の笑顔をずっと見ていました」
s6-1 白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た s11 白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た s1-2 白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た
それ以来、ジャクソンは白雪姫に夢中になりました。
白雪姫とのやりとりを撮った動画を見ると、何度ももっともっととせがみました。
そして、ある日、言葉のなかったジャクソンが言葉を発したのです。
「初めて話したんです」
s5-2 白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た s8-1 白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た
家族は、毎年その白雪姫の魔法にかかるためにディズニーワールドに行っています。
母親のコーリーは、息子のジャクソンのこの出来事が、発達障害の子をもつ他の親も勇気づけることを願っています。
そして、ディズニーワールドへの旅行で、困る事態は起こらないのか質問もされるといいます。
パニックを起こさないのか?
パニックを起こしたらどう対処しているのか?
s9-1 白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た s2-2 白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た s7-1 白雪姫と出会ってから発達障害の息子は夢中になり言葉も出た
こう答えているといいます。
「パニックを起こすことはあります。
そうなるとすぐに走ってどこかに行ってしまおうとするので、注意しなければなりません。
いろいろなものが刺激となってそうなってしまいます。
そして、息子が悲鳴を上げ、パニックを起こすと、まわりから厳しい視線があります。
しかし、白雪姫との一緒にいるときの、息子の幸せそうな笑顔が見れるなら、
それを覚悟することはたいしたことではありません」
(出典・画像:米INSIDE EDITION
笑顔が見れるなら、私も全く気になりません。
もちろん、まわりにはなるべく迷惑はかけないようには気にしています。
ディズニーが話すことや歌を教えてくれ孤独からも救ってくれた

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。