発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

発達障害や新型コロナも治すというインチキ薬はむしろ危険な毒

time 2020/07/26

この記事は約 4 分で読めます。

発達障害や新型コロナも治すというインチキ薬はむしろ危険な毒

「奇跡の治療薬」と主張する製品が、新型コロナウィルス感染拡大の今、これまでよりもたくさん出回っています。
単純な栄養剤などで、がん、HIV、そして新型コロナウィルス感染症が治るのであれば医療は必要ないはずです。

しかし、ネットで購入できるそんな栄養サプリメントを信じてしまう人がいます。
アメリカでは多くの人が、YouTubeやFacebookに投稿されている健康に関する情報をうのみにしています。
特にこうしたSNSでは、信頼性の低いデータや陰謀論などの投稿がトップにあがってきてしまいます。

あるインチキ治療法が、それら栄養サプリメントよりもはるかに深刻な問題を引き起こしています。

「ミラクルミネラルソリューション」(MMS)が、さまざまな病気に効く万能薬だと宣伝されています。
この成分は、ニセの治療薬であるばかりか、死に至らせる可能性さえあるものです。

ミラクルミネラルソリューションは、20年もの間宣伝されてきました。
発達障害、HIV、そして今は新型コロナウィルス感染症さえ治すというのです。

SNSなどで再び、そうしたインチキが広まっているのです。
新型コロナウィルス感染症の治療薬として、MMSを製造およびネットで販売したことで罪に問われている起業家もいます。

c1-1 発達障害や新型コロナも治すというインチキ薬はむしろ危険な毒

もちろん、多くの人が新型コロナウィルス感染症には現在、症状へ対応できるだけで、治す方法が現在はないことを知っています。
しかし、MMSで金儲けをしている連中がいます。

MMSは、元宗教家のジム・ハンブルの発案によるものです。
南アメリカへの旅行でミラクルミネラルソリューションMMSを「発見した」と主張し、自分の製品に関する本を出版し、YouTubeでそれを広めました。

ハンブルは、この強壮剤は「人類の病気の大部分を殺すことができ、子供たちの自閉症スペクトラム障害の代替療法としても強く支持されている」と語っています。
その結果、MMSは子どもにも危害を加えているのです。

ハンブルが宣伝する、ミラクルミネラルソリューションの中身は、二酸化塩素と呼ばれる化学物質です。
床やトイレの掃除に使用される工業用漂白剤です。

ほとんどの人が十分に認識しているように、漂白剤を飲むことは危険です。
しかし、何千人もの人々が赤十字、EPAおよびFDAのような機関からの警告にもかかわらずミラクルミネラルソリューションを服用しました。
自閉症を「治す」ために子どもたちにミラクルミネラルソリューションの浣腸をする親たちのコミュニティさえあります。

c3-1 発達障害や新型コロナも治すというインチキ薬はむしろ危険な毒

漂白剤は腐食性の高いアルカリ性化学物質です。
つまり、内部組織の微妙なバランスを混乱させる可能性を持っています。

粘液膜を乾燥させたり、やけどを負わせたり、飲み込めば腸の内層が剥離することも知られています。
そして、これらの腸の細片は、「寄生虫」と誤解されることがよくあります。
これは、ミラクルミネラルソリューションの効果を信じる人が、効く証拠だとよく示すものです。

ミラクルミネラルソリューションの危険性を実際に証明することには事欠きません。
2010年には、複数の人たちがMMSを服用したために緊急治療室に運ばれました。
低血圧の生命を脅かす症状、ならびに嘔吐および脱水症を伴いました。

ジム・ハンブル、彼自身はミラクルミネラルソリューションが何でも治すことを今では否定しています。
彼は長年にわたって行ってきたいくつかの主張を否定し、信じている人たちが勝手にそう言っているのだと非難するようになりました。

c4-1 発達障害や新型コロナも治すというインチキ薬はむしろ危険な毒

いずれにせよ、MMSは医療からはかけ離れたものです。
新型コロナウィルスから身を守りたいのなら、できる最善のことは可能な限り家にいて、ソーシャルディスタンスを保ち、手を洗い、人前でマスクを着用することです。
もしミラクルミネラルソリューションを飲めば、新型コロナウィルスよりも、それがあなたの命を短くするでしょう。

(出典:米KIMKOMANDO)(画像:Pixabay

このMMSについてのニュースはこれまでに何度も取り上げています。

消えるどころか、ますます広がっているのでしょうか。

エセ科学、インチキ治療には惑わされないでください。正しい科学、医療を頼ってください。

発達障害である自閉症への「幹細胞療法」に科学的根拠はない

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。