発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症の青年の母の願いに応じ800の警察からパッチが贈られる

time 2021/02/03

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

自閉症の青年の母の願いに応じ800の警察からパッチが贈られる

米ペンシルバニア州リドリー・タウンシップ警察のジェイソン・マクデビット巡査長は数ヶ月前にリドリー・タウンシップ警察のFacebookページへの投稿を見ました。

それは、18歳のアンソニー・ブラウンの母親リサからのものでした。

愛情深い母親からの投稿は、息子が集めているパッチのコレクションに加えさせてほしいと、警察にパッチをもらえないかというお願いでした。
アンソニーは発達障害の自閉症だけでなくてんかんもかかえています。

投稿を読んで、マクデビット巡査長は行動しました。
アンソニーに警察署のパッチを贈りました。
それだけでなく、他の警察署にもパッチのお願いをし、サプライズプレゼントを贈るための祝賀パレードも計画しました。

12月にマクデビット巡査長は、法執行機関の仲間全員にアンソニーがパッチボードを持っている写真とともにメールを書きました。

「すべての警察官の友人へお願いします。

このアンソニーを見てください。

私は今日、アンソニーに会う機会がありました。
アンソニーはてんかんと自閉症との現在進行形の戦いの中で、いくつかの不調をかかえていました。

アンソニーは警察が大好きで応援してくれています。
そして、警察のパッチを集めています。

この明るい青年のコレクションを手伝ってもらえませんか。

気軽に連絡してください。
受け取りに行きます。郵送でも構いません」

このマクデビット巡査長の呼びかけに、800個のパッチが集まりました。

そして、警察署でアンソニーにパッチの贈呈が行われました。

FBIやドイツの警察、ハワイ、アラスカ、メリーランドなどの法執行機関からもパッチが寄せられました。

パッチと一緒に、「アンソニー、真のヒーロー」と題された本も贈られました
その本は全国の警察官からの手書きの手紙が含まれているものでした。

母親のリサは、警察官や消防士は味方であることをいつも息子に教えてきたといいます。

そして今では、彼らが傑出した特別な人たちであることをアンソニーは自分の目で確かめることができるようになったと言います。

受け取ったリサとアンソニーは、この特別なパッチをどうやって飾ろうか楽しく悩んでいます。

(出典・画像:米DAILY TIMES

素晴らしいです。

こんな出来事は親子にとって一生忘れられない、そしてずっと人生を支えてくれるものになったはずです。

かっこいいですしね。

最敬礼です。

発達障害の少年と母親は助けてくれたあの鉄道警察官に再び会えた

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。