発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症の息子の誕生日に贈られた「小さな砂場」に家族も喜ぶ

time 2021/02/27

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

自閉症の息子の誕生日に贈られた「小さな砂場」に家族も喜ぶ

19歳の誕生日に、発達障害の自閉症をかかえる少年はスクールバスの運転手から特別なプレゼントを受け取りました。

ローガン・ピアソンとバスの運転手ナンシー・ホールは、これまでの5年間で絆を築いてきました。

「ローガンは素晴らしい少年です。
ローガンと出会って、私をよりよい人間にしてくれました。
もう私の家族の一員のようです」

毎年、ホールはピアソンに誕生日プレゼントを贈ってきました。
19歳の誕生日に贈ったプレゼントは素晴らしく喜ばれるものになりました。

それは「小さな砂場」です。

ローガンがスクールバスに座っている間に遊べる砂場です。
実際には砂ではなく、シリアルを細かく砕いたものを使っています。

「ローガンがバスに向かう途中で、つかんで食べられるようなものを考えていました」

ローガンの母親のキャシーは、このプレゼントはとてもよくローガンのことを考えてくれたものだったと言います。

「私たちは、息子が何でも口に入れてしまわないようにいつも注意しています。
遊び場などに連れて行くと、息子は砂を食べようとしてしまいます。
これなら食べても大丈夫です。
ナンシーは最高のプレゼントを考えて贈ってくれました」

このプレゼントは、ローガンの両親も幸せにしました。

「ローガンが愛されていることを知って、本当にうれしいです。
これまでローガンには一人も友だちがいませんでした。
母親としてもそれは悲しいことでした」

プレゼントを贈ったナンシーは、ローガンと家族にこれほど喜んでもらえるとは思っていなかったと言います。

「私はこれまでローガンのような子どもは知りませんでした。

私はローガンからいろいろ学んだように思っています。
人として、ドライバーとして、成長しました。
私たちはみんな少しの優しさで、人を幸せにすることもできるんです」

暖かくなったら、ローガンの父親はもっと大きな砂場を作る計画です。
もちろん、たくさんのシリアルを砕いて。

(出典・画像:米whdh

両親も本当にうれしかったはずです。

子どもをこんなに愛してくれている人がいるのを知って。

うちの子もずっと特別支援学校のバスにはお世話になっています。

いろいろ面倒をおかけしています。本当に感謝しています。

発達障害の子にバスを安全に待っていられるようにと贈られたバス

(チャーリー)

Amazonたーとるうぃずストアもご覧ください。



たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。