発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症の子専門の教師を全公立学校に配置。南オーストラリア

time 2022/09/12

この記事は約 2 分で読めます。

自閉症の子専門の教師を全公立学校に配置。南オーストラリア

南オーストラリア州政府は、自閉症スペクトラムの子どもたちを支援する全国に先駆けてのプログラムの一環として、2023年までにすべての公立小学校に自閉症専門の教師を配置します。

各学校は11月までに自閉症専門の教師を選定するためのガイドラインを受け取ります。

これは、自閉症の子どもたちをより良く支援するための豪2880万ドル(約28億円)予算の構想の一部であり、オーストラリア初の自閉症担当大臣が州内閣に任命された後に行われました。

「南オーストラリア州は、インクルーシブ教育で先導的な役割を担っている」

ブレア・ボイヤー教育相はそう述べました。

「自閉症の生徒への支援を改善することは、生徒、家族、地域社会、そして南オーストラリアにより大きな利益をもたらすことを我々は知っている」

選ばれた自閉症児教育担当教師は、自身のスキルを向上させ、各学校が自閉症の子供や若者と関わる能力を高めるための支援を受けることになります。

来年1学期から、各公立小学校は、この役割を担う教師を放任するための資金を受け取ることになります。

プロスペクト・ノース小学校のマーグ・クラーク校長は、神経多様性や子どものさまざまな学習方法をサポートすることは、学業面だけでなく、生徒の幸福のためにも非常に重要であると述べています。

(出典・画像:豪The Canberra Times

「専門」の教師を全公立学校に。

成果をあげ、世界のお手本になっていただきたいと願います。

米国では増加傾向が続く、30人に1人の子どもが自閉症。研究

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

「朝食とねっちさん」
school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。