発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症の息子がアーティストに。「表現する方法を見つけた」

time 2022/12/01

この記事は約 1 分で読めます。

自閉症の息子がアーティストに。「表現する方法を見つけた」

14歳のビクター・ベバンダがイーゼルに座りパステルを手にすると、驚くべきことが起こります。

言葉を話せない自閉症のビクターは、独学で見事なアーティストになりました。
これまでの数年間、巧みな絵を何百枚も描いてきました。

blank blank blank blank blank

ビクターの母親のアンドレアは、初めて息子の才能を見たときのことをこう語ります。

「驚きました。
そして、息子が自分自身を表現する方法を見つけたことを嬉しく思いました」

今ではビクターの作品は販売されています。
ヨーロッパやオーストラリアなど、遠く離れた場所でも。

blank blank blank
その売上は、ビクターの療育の費用に充てられています。

「絵を描くことは息子と私のすべてになっています」

そう母親のアンドレアはビクターの情熱を語っています。

ビクターには現在、TikTokで50万人以上のフォロワーがいます。
彼は週に数日、学校に通う傍ら、アートに取り組んでいます。

(出典・画像:米NBC2

すごい力強さが伝わります。

ますます情熱をもって、素晴らしい作品を提供していっていただきたいと願います。

AppleのCEOもツイート。模型自動車の自閉症少年写真家

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

「不思議だね、ねっちさん」
ねっちさん1
その他の最新の記事はこちらから
たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

blank

NPO法人Next-Creation様からコメント

blank

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。