発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

発達障害少年に忘れられない夜となったダンスパーティーへの招待

time 2018/05/27

この記事は約 2 分で読めます。

発達障害少年に忘れられない夜となったダンスパーティーへの招待

15歳のシャイアン・リッチーは、初めて会う少年に忘れられない夜を作りました。

シャイアンは、特別支援が必要な人たちのダンスパーティーについて知りました。
そして、同じ15歳のイアン・ベンジャミンのことを知りました。

イアンはスター・ウォーズが大好きです。
シャイアンも大好きです。

イアンは発達障害です。
シャイアンは発達障害の子どもたちへの活動をこれまでに7年間行っています。

シャイアンは発達障害のイアンの両親を喜ばせようと、イアンとダンスパーティーに参加することに決めました。

発達障害少年に忘れられない夜となったダンスパーティーへの招待 s5-1 発達障害少年に忘れられない夜となったダンスパーティーへの招待 s1-1

「シャイアンは、ダースベーダーのポスターをイアンの部屋に貼って、ダースベーダーのシャツと、ダースベーダーのケーキを贈ってくれました。」

そうイアンの母親のレイチェルが言います。

「そして、ダンスパーティーの当日には、ストームトルーパーの格好をして、現れました。」

イアンは驚きました。

そして、ダンスパーティーに行こうとシャイアンから誘われると、
すぐに息子のイアンは「はい!」と答えました。

発達障害少年に忘れられない夜となったダンスパーティーへの招待 s6-1 発達障害少年に忘れられない夜となったダンスパーティーへの招待 s4-1

しかし、驚きは続きます。

「ダンスパーティーに行くために、リムジンが迎えに来たのです。
素晴らしい出来事でした。」

シャイアンの母親のステイシーは、シャイアンはいつも発達障害の人たちに対して特別な気持ちを持っていたといいます。

「娘のシャイアンは8歳の頃からベビーシッターをしています。
娘はいじめられていた経験があるので、そうした子どもたちを助けてきたのです。」

発達障害少年に忘れられない夜となったダンスパーティーへの招待 s3-1

シャイアンはこう言います。

「イアンとダンスパーティーに参加できたのはとても楽しいことでした。
発達障害の人たちに対して、多くの人は気にはしてくれますが、行動はしません。

私は、イアンを連れ出せて、うれしいと思いました。
私も本当に楽しかったです。」

(出典・画像:米EAST IDAHO NEWS

こんな素敵な方が友だちになってくれたら、本当にうれしいはずです。

こうした人たちとたくさん出会えたらいいなと思います。

発達障害との闘いをジェダイの教えが助ける

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから

人気の記事



福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

Don`t copy text!