発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

「有名人みたい。」発達障害の子を祝いにたくさんのバイク集まる

time 2018/07/17

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

「有名人みたい。」発達障害の子を祝いにたくさんのバイク集まる

発達障害の息子の誕生日パーティーにはほとんど友だちはきませんでした。
悲しく思ったお母さんはSNSに書き込みました。
そして日曜日の朝、たくさんの人たちがその男の子、トーマス・カルナを待っていました。
「僕は有名人になったみたいです。」
トーマスが10歳になったことを祝うために、数百人のバイク乗りがプレゼントや風船、ケーキを持ってここまでやってきました。
t5 t7
「みんなSNSを見て、こうなったんです。」
バイク乗りのジュリー・バナザックが言います。
「仲間に呼びかけられたので、すぐに来たんです。」
そうバイクに乗る、タミー・ロズマンも言います。
トーマスのお母さんは、息子の誕生日の招待状を70通送りました。
しかし、来てくれたのは3人だけでした。
t4
「私の息子も発達障害です。私も心が動かされたんです。」
そう、バイクに跨るポール・インゼオが言います。
「発達障害のトーマスも、他の子と同じように楽しくなってほしいのです。」
t3
トーマスの母親は、SNSでバイク乗りたちに、バイクで息子を驚かせてもらえないかと書き込みました。
「すると、すごいことになったんです。
こんなにたくさんのバイク乗りたちが集まってくれるなんて、想像もできませんでした。
息子は自分が大事な存在であること、みんなに愛されていることがわかったと思います。」
トーマスにとって一生忘れない誕生日パーティーになりました。
t1
(出典・画像:米fox6now
たくさんの人がこんなことをしてくれる。
子どもにとって、本当にうれしくて、心強く、これから生きていくのに支えになる出来事になったと思います。
誰でも、ちょっとした親切ややさしさ、そして行動で、子どもにそんなものをあげられるかもしれませんね。
予想外の卒業スピーチ、発達障害の高校生が予想外のメッセージ

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。