発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症だったと研究者が推測している6人の歴史上の著名人

time 2024/04/01

この記事を読むのに必要な時間は約 6 分です。

自閉症だったと研究者が推測している6人の歴史上の著名人

自閉症スペクトラム障害(ASD)は、自閉症を持つ人それぞれが異なるため、おそらく最も複雑で議論の余地のある発達障害です。

自閉症の人のすべてが知的障害を持っているわけではありませんが、社会で充実した生活を送るために必要な他の多くのスキルが欠けています。
自閉症スペクトラム障害(ASD)の特徴的な特徴には、社交スキルの欠如、ある行動や振る舞いの繰り返し、調整問題、強い視覚スキルが含まれます。

ASDは20世紀まで知られていませんでしたが、研究者たちは過去の多くの天才がこの障害を持っていた可能性があると疑っています。

自閉症だったと知って驚くことになる6人の著名な人物を紹介しましょう。

アルベルト・アインシュタイン

科学者はまだ自閉症の完全な神経経路とその根底にあるメカニズムを理解していませんが、ケンブリッジ大学の研究によると、ノーベル賞受賞者のアルベルト・アインシュタインはアスペルガー症候群を持っていた可能性があると示唆されています。
英国王立医学会ジャーナルに掲載された記事「Singular Scientists」という記事で、ローン・ジェイムスはアインシュタインが自閉症の多くの兆候を示していたと述べています。
彼は孤独で夢想的な子供であり、友達を作るのが難しく、若い頃は社交スキルが欠けており、執着心が強く忘れっぽかったと言われています。

アイザック・ニュートン

英ケンブリッジ大学の自閉症研究センターの責任者であるバロン・コーエンは、アインシュタインと同様に、アイザック・ニュートンも自閉症の兆候を示していたと示唆しました。
ニュートンはほとんど話さず、批判に敏感で、親密な友人をほとんど作らず、非常に嫉妬深かったです。
研究者たちは、そうした人々は知的な理解力や把握力が遅い他者に対して非常に不耐性を持つため、孤立を選ぶと考えています。

トーマス・ジェファーソン

革命的リーダーであり、アメリカ合衆国の第3代大統領であったトーマス・ジェファーソンも、歴史上の自閉症の著名者リストに名を連ねています。
ジェファーソンが示した症状に関して多くの憶測がありました。
ダイアン・M・ケネディーによる「The ADHD-Autism Connection: A Step Toward More Accurate Diagnosis and Effective Treatments」という本のレビューで、トーマス・ジェファーソンの名前が挙げられており、自閉症に帰せられる症状を示していたと言及されています。
「Diagnosing Jefferson: Evidence of a Condition That Guided His Beliefs, Behavior, and Personal Associations」という本では、ジェファーソンが遠隔的で、話すことに困難を抱え、大きな音に敏感であったと説明されています。

ミケランジェロ・ディ・ルドヴィコ・ブオナローティ

ミケランジェロは古代の最も偉大な芸術家の一人で、彼の彫刻、絵画、詩を通じて明らかな多才さと創造性を持っていました。
アルシャード・Mとフィッツジェラルド・Mによる研究は、ミケランジェロが実際にアスペルガー症候群の症状を示していたという証拠を提示しました。
彼は貧弱な社交興味とコミュニケーションスキルの欠如のために孤独でした。
彼は一心不乱に働き、自身の傑作に完全に夢中でした。
この研究はまた、彼の強迫的な性質は彼の医学的問題に全く影響されなかったとも言及しています。

チャールズ・ダーウィン

進化論への莫大な貢献で知られるチャールズ・ダーウィンは、マイケル・フィッツジェラルド教諭によって、その興味深い振る舞いが光を浴びました。
彼の研究では、ダーウィンが自閉症であった可能性があるいくつかの事実が提供されています。
自己愛的な性質、直接的なコミュニケーションの避け方、独特の思考方法、伝記や文学で述べられているような物事の見方は、彼が自閉症であったことを明らかにしています。

ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト

モーツァルトは彼の時代の注目すべき作曲家であり、おそらく世界がこれまでに知る最も偉大な音楽家でした。
彼は子供の頃から天才であり、5歳の時から音楽にのみ集中しました。
モーツァルトの行動がトゥレット症候群やアスペルガー症候群を含む複数の神経障害と関連付けられている報告が数多くあります。
彼の考えや無生物に対する執着、特定の動作の繰り返し、めずらしい表情、不規則な気分の変動は、彼が自閉症であったことを典型的に示しています。

(出典:シンガポールyahoo! news)(画像:たーとるうぃず)

歴史上の数々の偉人がそうだったという話は勇気づけてくれます。

自閉症、アスペルガー。人生への影響を認めるイーロン・マスク

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。