発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック

time 2019/04/18

この記事は約 2 分で読めます。

知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック

ザ・ロックこと、ドウェイン・ジョンソンがネットで人々を感動させています。

彼の人生に大きな影響を与えた友だちについての動画“The Rock’s Rock”の紹介をインスタグラムに投稿しました。

“The Rock’s Rock”は、ザ・ロックとミルトン・マグブライト・ローゼンとの友情について伝える動画です。

ローゼンはダウン症で知的障害のスペシャルオリンピックスの選手です。

知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p10 知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p4 知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p3

その動画では、6歳のミルトンに出会い、そしてスポーツジムで仲良くなっていったことをジョンソンが語ります。

そして、ミルトンがジョンソンの父親のアルコール中毒を治すことを助け、そしてザ・ロックがプロレスを続けることも助けてくれたといいます。

ザ・ロックが体を鍛え健康に気を配るようになったのも、ミルトンとの友情がきっかけでした。

知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p2 知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p9 知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p8 知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p7 知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p6

「これはとてもスペシャルな人についてのとてもスペシャルな話です。」

そうザ・ロック/ドウェイン・ジョンソンが紹介します。

「ミルトンは一生の友です。兄弟のようなものです。

私たちは、こうした自分の人生に影響を与えてくれる、こうした特別な人に出会うことができます。

私、ザ・ロックのロック、ミルトンを紹介します。」

知的障害のスペシャルオリンピクス選手はザ・ロックのロック p5

1968年に始まったスペシャルオリンピックスは今年で50週年を迎えました。

この動画は、ESPNとSeven Bucks Productionsが共同制作したシリーズ「スペシャルオリンピックス:50人のゲームチェンジャー」の一つです。

ミルトン・ブライト・ローゼンは、そのスペシャルオリンピックスに参加している多くの素晴らしい知的障害者の一人です。

(出典・画像:米MEN’S VARIETY)(画像:YouTube)

障害がある方だからこそ、自分とは違うからこそ、その方から学べることが多くあると思います。

うちの子は重度の発達障害、自閉症で知的障害があります。お話することもできません。

楽しく生活できていますが、そんな生活の中で自分の子どもであっても、いろいろ学ばされるところがあります。

超人気プロレスラーのザ・ロックであり、大人気のハリウッド俳優でもあるドウェイン・ジョンソン。

本当にかっこいい人ですね。

エージェント・スミスが発達障害の方を支援する

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから


たーとるうぃず アプリ
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

Don`t copy text!