発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

学校から逃亡した自閉症の子どもへの警官の対応に感謝の声

time 2022/02/10

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

学校から逃亡した自閉症の子どもへの警官の対応に感謝の声

新人の警官が、自閉症の子どもが学校から逃げ出したという通報を受け、忍耐強く対応しました。

米フロリダ州クリアウォーター警察署によれば、新人警官のブレミスは、子どもが大通りをうろうろしているとの通報を受け対応しました。

同署のFacebookページに投稿された写真には、子どもの限られたコミュニケーション能力から信頼関係を築くまで、しばらくその少女と一緒に座っているブレミス巡査の姿が写っています。

子どもとメモ帳を使ってのコミュニケーションで、より簡単に、より快適にコミュニケーションを取ることができたことを伝えています。

警察によると、子どもに怪我はなく、その後無事に帰ることができました。

Facebookには、ブレミス巡査の忍耐と思いやりをもった子どもへの対応に感謝のコメントが書かれています。

「あなたはこの地域のコミュニティチャンピオンです。感謝します」

(出典・画像:米wlfa

無事で本当に良かったです。

こんなふうに対応してくださる警官がいれば安心できます。

学校が閉鎖された自閉症の生徒の家に訪問する警察の取り組み

(チャーリー)


たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから

最近の人気記事

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。


NPO法人Next-Creation様からコメント

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。