発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

世界自閉症啓発デー・米バイデン大統領が自閉症の人たちを称える

time 2022/04/02

この記事は約 3 分で読めます。

世界自閉症啓発デー・米バイデン大統領が自閉症の人たちを称える

世界自閉症啓発デーに際して、私たちは、自閉症とともに生きる500万人以上のアメリカ人が、その才能を最大限に発揮し、社会に完全に参加できるようにするという約束を再確認し、自閉症のアメリカ人が私たちの家族、コミュニティ、国家、そして世界に貢献してきたことを称えます。

私たちは近年、発達障害を持つ人々の機会へのアクセスを改善する上で大きな進歩を遂げました。 しかし、多くの自閉症の人は依然として雇用や収入の面で格差があります。 新型コロナウィルスの大流行は、こうした不公平をさらに悪化させ、自閉症の人々とその家族に独特の困難と負担を強いています。

だからこそ、私の政権は、自閉症の人々が日常生活で直面する制度的な障壁に取り組むことを約束するのです。 感染拡大は、障害を持つ児童・生徒の学校生活を根底から覆しました。 そのため、教育省は、特別支援教育プログラムの回復を加速させるべく、たゆまぬ努力を続けています。 さらに、保健福祉省と住宅都市開発省は、この感染拡大を乗り越えるために、障害を持つ人々が手頃な価格の住宅を利用できるようにすることを約束しています。

これには、国立衛生研究所と疾病対策予防センターにおける、小児期から成人期初期までの自閉症の基本的なメカニズムの理解を深め、早期発見・診断の方法を改善し、介入とサービスの提供における革新的技術を開発するための研究への資金援助も含まれるものです。

私の政権は、人種、性別、民族、文化、地理に関係なく、自閉症の早期診断、介入、サービスへのアクセスにおける障害を軽減し、自閉症の人の生活体験を研究に取り入れることに引き続き尽力します。 昨年6月、私は「連邦労働力の多様性、公平性、包括性、アクセシビリティに関する大統領令」に署名し、国家の多様性を十分に活用した連邦労働力を育成することを約束しました。 その約束を実現する方法のひとつが、労働省と地域生活局(Administration for Community Living)のパートナーシップであり、自閉症を含む障害を持つ人々が競争力のある統合された雇用機会を得られるよう、その機会を広げます。

さらに、私の政権は、省庁間自閉症調整委員会(Interagency Autism Coordinating Committee)や国家自閉症コーディネーター(National Autism Coordinator)などが行った活動を基に、自閉症のアメリカ人が必要なケア、サービス、サポートを受けられるようにし、差別なく教育、キャリア、人生の利益を追求できるようにすることを引き続き目指していくつもりです。

w1 世界自閉症啓発デー・米バイデン大統領が自閉症の人たちを称える

今日、そして毎日、我々は自閉症の人々を称え、彼らが我々の国家に貢献する有意義で計り知れない方法を祝います。 そして、彼らを支援する何百万人もの教育者、擁護者、家族、介護者、その他の人々に拍手を送ります。 私たちはより良いアメリカを作り続けるために、自閉症のアメリカ人が自立して生活し、コミュニティに完全に参加し、尊厳と尊敬に満ちた充実した生活を送るために必要な支援を提供するという約束を再確認します。

そこで、私、アメリカ合衆国大統領ジョセフR.バイデン JR.は、憲法および合衆国法によって私に与えられた権限により、2022年4月2日を「世界自閉症啓発デー」とすることをここに宣言します。 私は、すべてのアメリカ国民に対し、早期診断を改善するために自閉症についてもっと学び、自閉症の人の体験について自閉症の人からもっと学び、自閉症の人を支援するために、より歓迎され、包容力のあるコミュニティを構築することを求めます。

その証として、私は西暦2022年、およびアメリカ合衆国の独立から246年目の4月1日に、ここに手を置きます。

ジョセフR.バイデン JR.

(出典・画像:米ホワイトハウス

勇気と元気を頂きました。

発達障害の人の特徴となっている能力で人間は氷河期を生き延びた

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

「渡ろうよ、ねっちさん」
school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。