発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

聴覚に問題もある自閉症の音楽教師がオーディション番組で輝く

time 2023/03/14

この記事は約 2 分で読めます。

聴覚に問題もある自閉症の音楽教師がオーディション番組で輝く

アディン・ボワイエは、オリジナル曲を通して伝える力強いメッセージを持って、米国のオーディション番組、アメリカン・アイドルのオーディション会場にやってきました。

カリフォルニア出身の22歳の音楽教師は審査員の前で、

「自分の音楽キャリアをさらに前進させ、特に神経障害のある人たちを鼓舞するためにアメリカン・アイドルのオーディションを受けます」

そう自信たっぷりに語りました。

「私は音楽が大好きです」

blank

2歳のとき、ボワイエは自閉症と診断されました。

母親は女優、父親は中学校のバンドディレクター兼ミュージシャンという「芸術的」な家庭で育ったボイヤー自身は、幼少期に、彼の音楽的才能にすぐに気づいた両親の意向で、クラシック音楽の訓練を受けるようになりました。

また、ボイヤーは聴覚に問題があり、突然の大きな音に「トラウマ」を持ってしまうことも明かしています。

ボイヤーは、ピアノ演奏のノウハウと素晴らしい歌声を審査員に披露するため、彼が作ったオリジナル曲を演奏しました。

blank blank blank

「一晩中聴いていられそうだ。
信じられない」

そう、審査員は絶賛しスタンディングオベーションを贈りました。

(出典:米American songwriter)(画像:YouTube)

きっと、これまでの人たちのように人生が変わる瞬間になったことでしょう。

これからものすごく活躍されるはずです。

キックボクシングで自閉症の息子は変わった。誰にでも機会がある

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

その他の最新の記事はこちらから
たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。たーとるうぃずがますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

blank

NPO法人Next-Creation様からコメント

blank

「たーとるうぃず様で販売して頂いてからは全国各地より注文が入るようになりました。障がい者手帳カバーは販売累計1000個を超える人気商品となりました。製品が売れることでご利用者の工賃 UP にもつながっています。ご利用者のみんなもとても喜んでおります」

テキストのコピーはできません。