発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

発達障害の息子への親切な対応に感謝する母

time 2017/02/12

この記事は約 3 分で読めます。

発達障害の息子への親切な対応に感謝する母

スーザン・ベイカーは、発達障害の息子のアンドリューをチューブでの雪すべり遊びに連れていきました。
アンドリューが滑るためには、多くの困難があることはわかっていましたが、連れて行こうと決めたのです。
そこで、予想していなかったのですが、スキー場のたくさんのスタッフの親切に触れて、助けられました。
そのスキー場のFacebookページにお礼を書き込みました。
ベイカーはスタッフが息子のアンドリューにしてくれた素晴らしいことを伝えています。
そして、ベイカーとアンドリューにとってどれだけ助けになったのか、感謝をしています。
「アンドリューのために、何度もロープを引っ張るのを止めてくれてありがとう。
アンドリューが何度もチューブから転げ落ちても、何度も何度もチューブに乗せてくれてありがとう。
30人以上が並ぶ列で待っている間も、過ごせるようにしてくれてありがとう。
私と息子に協力をしてくださって、ありがとう。
スタッフの皆さんの仕事ぶりに感謝をしています。
どんなことがあっても、尊敬と尊厳をもって接してくれました。
メーガンさんありがとう。
息子のアンドリューがチューブに乗ってローブで引っ張られているいる間、横について走ってくれていました。
アンドリューがチューブから落ちないように、そして、上にまで登ると息子をほめてくれていました。
うれしくなって、あなたに私はハグしてしまいました。
本当にうれしくなってそうしてしまったんです。」
t1-2-1024x768 発達障害の息子への親切な対応に感謝する母
お世話になったスタッフへ、ベイカーの感謝は続きます。
アンドリューにとっても、良いことでした。
自分に自信を持つことができました。
「息子の笑顔は消えませんでした。ほっぺには傷ができていたのに。
誇りと喜びの表情をしていたのに間違いありませんでした。」
スキー場で過ごしている間は、うれしく興奮しすぎて、息子のアンドリューに適当な言葉もかけられなかったと言います。
ベイカーは、多くの方に感謝をつづり、そしてこう締めくくっています。
「アンドリューと会えば、発達障害であることから、あなたもあるものをもらえます。
それは、他の人を応援できる機会です。
そして、我慢する、寛容になる、思いやりを持つ、そして愛をもてる経験です。
息子は能力が欠けているのではありません。
私と息子には、努力する必要があるというだけです。
困難に打ち勝つため、そして、障害者の人がもつ可能性を人に伝えるために。」
(出典:米POPSUGAR)(画像:flickr)
やさしさに触れることがあります。
うちの子どもに対しても、変わらない対応をしてもらえると、本当にうれしく感謝の気持ちになります。
相手の方だって、いろいろな価値観、事情や気分があるなかで、そうしてくださるのですから、決して感謝の気持ちはなくしたくないものです。
多くの人に賞賛された店員さんもいます。
発達障害の子への対応で絶賛される店員さん

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。