発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す

time 2019/03/30

この記事は約 3 分で読めます。

発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す

警察が捜している。
それは通常は良いことではないでしょう。

しかし、警察は「スーパーヒーロー」と呼んでいる少年グループを探し、そして見つけることができました。

5歳のカーター・ブラコニが公園でキックボードで遊んだことがことの始まりです。

カーターは発達障害です。
自分よりも大きな子どもたちが公園にやってきたときに、緊張と不安でいっぱいになりました。

「息子はもういいやと言ったんです。公園から帰ろうとしました。」

そうカーターの母親のクリステンが言います。

しかし、カーターに代わって少年たちは公園で遊ぶようなことはしませんでした。
カーターと一緒に遊び始めました。

発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k11 発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k12

クリステンが子どもたちに、ちょうど今日はカーターの誕生日なんだと伝えると子どもたちはハッピバースデーと歌いだしました。

さらには、その中の1人の少年は偶然持っていた、小さなスケートボードを誕生日プレゼントとして贈ってくれました。

「僕はその日ちょうど、学校のスケートボード大会で優勝してもらっていたんです。

ちょうど持っていたので、友だちと一緒にカーターに贈りました。」

そう、13歳のサマンサ・シュワブは言います。

それから、カーターにスケートボードでの遊び方も教えました。

発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k9 発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k8-1 発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k10

カーターの母親のクリステンはその光景に本当に感動しました。

動画を撮るとFacebookに投稿しました。

「少年たちは、本当に親切でした。
息子もずっとあのときのことを話しています。
2日間、ずっと動画を見続けていました。」

警察官のジーン・リケルはこの動画に感動しました。

この少年たちを見つけたいと思いました。

そして、この少年たち「スーパーヒーロー」を探してとTwitterに投稿しました。

「動画を見たときに、本当にすばらしいと思いました。

この少年たちは、5歳の子に優しくして、誕生日にすばらしい時間を作ってあげようとしていました。」

発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k6-2

少年たちが誰かわかると、すぐに連絡をとって、再びカーターと出会うために公園に集合しました。

あの日、ギャビン・メイブスはスケートボードの乗り方を教えていました。

「カーターが乗りたがっていたのではじめました。
転ばないように支えて、アドバイスもしました。
そうして一緒に練習したんです。」

カーターは、あの日どれだけ素晴らしい誕生日だったかと話しています。

発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k5-1

発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k3-3 発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k4-3 発達障害の5歳の子どもにした行為で少年グループを警察が探す k2-3

そして、少年たちは警察から「チャレンジコイン」をもらいました。

それは素晴らしい行動をした人に贈られているものです。
もちろん、カーターにも。

カーターの母親のクリステンはこう言います。

「この出来事は、多くの希望を与えてくれました。
息子もこの少年たちのような、人に優しい子どもになることを願っています。」

警察では来週にもカーターや少年たちのためにピザパーティーも開く予定です。

(出典・画像:米New York CBS

少年たちも、警察も、本当にすばらしいですね。

こんなことをされたら、親子で一生の宝ものになると思います。

チャレンジコイン、ピザパーティー、少年たちにとっても一生の宝もの、ますます素晴らしい人になってくれるでしょう。

うちの発達障害の子のきょうだいも、遊んでいるその友だちも、優しくて良い人だなと思うことがよくあります。

こうした子どもたちを見ると社会は良くなってきているなとしみじみ思います。

発達障害や知的障害の子どもたちを支援する「バディ」の取り組み

(チャーリー)

 

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから


たーとるうぃず アプリ
福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

Don`t copy text!