発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

自閉症スペクトラム障害の我が子とつながるための4つの方法

time 2020/03/10

この記事は約 3 分で読めます。

自閉症スペクトラム障害の我が子とつながるための4つの方法

発達障害である自閉症スペクトラム障害の我が子とどうすればつながることができるか、ほとんどの親はわかりません。
それでも、あなたとあなたの子どもの人生を刺激的で幸せにするヒントがあります。
結局のところ、自閉症が人生を実り豊かなものにすることの障害にはならないのです。
自閉症の子どもをもつことは深刻なことであり、夫婦の間にも不安を生じさせることもあります。
しかし、過去と比べれば、今では自閉症について多くの人が知っています。
k3 自閉症スペクトラム障害の我が子とつながるための4つの方法
早期の診断、早期からの療育によって、親も最善を尽くしていることでしょう。
忍耐が重要です。
幼い頃からの適切なサポートによって、自閉症の子どもたちはそうでない子どもたちと同じようにうまくやっていくことができるのです。
自閉症の息子をもつアルカナ・パティルが、子どものあらゆる可能性を信じて、寄り添うことが最善につながると考え、いくつかの方法を示します。
k1 自閉症スペクトラム障害の我が子とつながるための4つの方法
あなたの子どもはあなたの優先事項
あなたに障害のある子がいれば、より多くの注意とケアが求められます。
子どもとつながるためには、子どものことを最優先に考える必要があります。
子どもがあなたを必要とするときには、いつでもサポートすることが重要です。
そして、同時に気を配りながら、外の世界へチャレンジさせていくのです。
 
子どもはあなたの家族
多くの親は障害のある子を外に連れ出すことにためらいます。
しかし、あなただけでなく友人などにもあなたの子どもについて知ってもらう必要があります。
買い物や外食に出かけるときにも、家族みんなで出かけてください。
障害のある子も、他の家族と変わらない重要な一員なんだと認識できるようでなければなりません。
k4 自閉症スペクトラム障害の我が子とつながるための4つの方法
積極的な態度
障害のある子がいることは、終わりがないトンネルではないことを親は知っていなければなりません。
子どものためにあなたは一緒に探検していかなければなりません。
厳しい状況になっても、前向きでいてください。
あなたが明るくしていれば、それを見て子どもも明るくなります。
そして、それはすべての物事を好転させてくれます。家族全員にもメリットをもたらします。
 
子どもの好きなことを伸ばす
自閉症の子どもは、芸術、工芸や文章がとても上手だったりします。
あなたの子どもがもっと興奮して興味をもつようなことを見つけてください。
または、そうした教室に参加することを助けてやってください。好きなことを学ぶことができます。
そして、それは自閉症の子どもが友だちを作ることにもつながるはずです。
(出典:インドNewz Hook)(画像:Pixabay
言葉はなくても、その行動が理解できずに謎に思うことが多くても、
不安はずっとあっても、つながっているはずと思っています。
子どもたちは何よりの宝です。超優先事項です。
集まる視線で難しかった発達障害の子の家族が外食を楽しめる機会

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。