発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

sponsored link

LIGHT IT UP BLUE

time 2016/04/04

LIGHT IT UP BLUE

ひさしぶりに夜のドライブ

LIGHT IT UP BLUE e5bcf5060a347cbe344b58d5bdefd5d1-768x1024 やってきました芝公園東京タワー。

朝から小雨もぱらつき、一日中すっきりしない天気でしたが、夜の東京タワーは満開の桜の中でブルーにライトアップされ、ひときわ美しく輝いておりました。

毎年4月2日は「世界自閉症啓発デー」(World Autism Awareness Day)とすることが国連総会で決議され、これにより4月2日から8日まで、自閉症を全世界の人々に理解してもらおうという取り組みが行われます。

日本でも自閉症をはじめとする発達障害について、広く知ってもらうためのシンポジウム等、啓蒙活動が広く行われますが、ライトアップもその啓蒙活動の一貫です。

国連決議は他にも糖尿病、エイズ などの啓発がありますが、自閉症は世界で3500万人存在しており、国際的にも注目されているという事でしょうか。この機会に、自閉症について理解し、知識を深めるのもいいかもしれません。

世界自閉症啓発デー公式サイト

 

test

人気の記事

sponsored link

福祉作業所ご紹介



follow us in feedly

たーとるうぃず

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。

気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。
良い製品だと思って頂けたら、TwitterやFacebookでシェアを頂けると幸いです。福祉作業所様や作られた方への応援になります。

たーとるうぃず スマホアプリ

ご購入にあたっての注意

販売している商品の多くは、福祉作業所で障害のある方が手作りされた一品ものになります。
次につきまして、あらかじめご了承のうえご購入ください。

●カラーにつきましては、スマホ、パソコンのモニター環境により、異なって見える場合がございます。
●サイズや寸法には若干の誤差がある場合もございます。
●アクセサリについてはビーズ等の使用材料によっては、ご利用していると汗やほこりなどで劣化する場合がございます。
・切れやすくなる  ・色あせ  ・(ビーズの種類によっては)衣類等への色うつり
 保管方法によっては形が変化してしまうことがあるため、平らな場所に置く、吊り下げるなどの保管をおすすめいたします。
●一品ものにつきましては交換対応を行うことができません。