発達障害のニュースと障害者のハンドメイド

はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント

time 2019/08/13

この記事は約 2 分で読めます。

はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント

愛国心が強いアメリカ人は、星がちりばめられた旗が空高くはためいているのをよく見るでしょう。
それでも、6歳のフィン・デーリーほどではないはずです。
フィンはダウン症で発達障害もかかえています。
フィンは近所の家に掲げられているアメリカの国旗を見るのに夢中になります。
フィンの両親によれば、フィンは風になびく旗を何時間も見て過ごすことができるといいます。
b3 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント b6-1 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント b11-1 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント b7-1 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント
フィンが両親と散歩にでかけたある日のこと、
フィンはトッド・ディスクの庭の木にかかげられているアメリカ国旗を見つけると特にお気に入りになりました。
トッドは偶然、フィンが旗に夢中になっているところを目にしました。
その姿に答えたいと思いました。
トッドはホームセンターに行き、木材を購入してフィンの名前を入れた小さなベンチを作りました。
フィンの一家がすぐに見つけられるように、旗の前に置きました。
b5-1 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント b2 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント b1-1 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント b4-2 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント b8 はためく国旗を見るのが大好きな発達障害の少年へのプレゼント
それを見つけたフィンの一家は本当に感動しました。
フィンの母親はこう言います。
「私は泣き出してしまいました。
娘から、泣かないでと言われてしまいました。
このベンチは本当に小さなものですが、とても大きなことです。
人を信頼する気持ちを取り戻せました。
親切な気持ちだけで優しいことをしてくれる人がここにはいるんです。」
(出典・画像:米GOOD NEWS NETWORK
ちょっとしたことでも、それで助けられたり、自信を回復できたりすることがあります。
ちょっとしたこと、しましょう。
発達障害の子と家族みんながうれしくなった店員さんがくれた機会

(チャーリー)

たーとるうぃずを「いいね!」をする。フォローする。

school_tokubetsushien_casual
その他の最新の記事はこちらから
blank

たーとるうぃず アプリ
blank

blank

blank

福祉作業所で障害のある方々がひとつひとつ、心をこめて作り上げた良質なハンドメイド・手作りの品物をご紹介します。発達障害の関連ニュースや発達障害の子どもの4コマ漫画も。
気に入ったものはそのままamazonで簡単にご購入頂けます。

blank

商品を作られた障害のある方がたーとるうぃずやAmazonに商品が掲載されたことで喜ばれている、売れたことを聞いて涙を流されていたと施設の方からご連絡を頂きました。

blank

ご購入された方からは本当に気に入っているとご連絡を頂きました。ニュースや4コマ漫画を見て元気が出たとご連絡を頂きました。ますます多くの方に喜ばれるしくみになることを願っています。

テキストのコピーはできません。